スポンサーリンク

設備

ユニバーサルホームの標準畳。セキスイ・美草のおしゃれ感

スポンサーリンク

仕様決めの打ち合わせに行ってきました。
ずいぶん前からクロスのカタログを貸してもらっているのでクロス決めかな?と思っていたのですがなかなかクロスまでたどり着きません(笑)

今日はユニバーサルホームの畳についてのご紹介。
標準って書いていますが、基本畳はオプションに計上されています。選んだ分が計上されます。
ただ1階全面床暖房なので天然イ草は不可のよう。
以前ちらっと見せてもらっていましたが今回は畳のカタログ?も借りて帰りました。
セキスイの美草
ユニバーサルホームのモデルハウスにも敷いてありましたが全然いいです。


IMG_8258
結構カラーが豊富。
カラー畳のおしゃれ感に憧れていたので嬉しい

IMG_8259
こんなのも隣にありましたがこちらはさらに別料金がいるそうです。
値段は聞きませんでしたが上ので充分

濃い色は埃が目立つとのアドバイスをもらいました。
黒い畳にされた家が大変だったと・・・
でしょうね!
2色使ってもいいみたいですが、縦横と置き方を変えると結構見え方が違うので1色でもいいかな。

こちらが半畳の琉球畳で一枚13,000円。四畳半で13,000 × 9枚で117,000円です。
半畳でない縁有1畳畳もあります。
セキスイ床暖房用畳小春
これが1枚15000円なので四畳半だと75,000円。
縁無半畳よりは多少お手頃。

 

0

スポンサーリンク

-設備

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5