ユニバーサルホームの標準仕様の壁紙はシンコールのSL+という商品でした。
ユニバーサルホームの壁紙
http://nattokuietukuri.com/archives/11815737.html
   
ユニバーサルホーム標準仕様まとめ
http://nattokuietukuri.com/archives/11476594.html


担当さんからカタログは借りていたのですがA5サイズの壁紙が綴られているものでイマイチ感覚がつかめない・・・

ということで直接シンコールさんにサンプル請求してみました。




シンコールさんのホームページのお問い合わせからメールを送るだけ。
サンプル請求できますとは明記されていませんでしたがお問い合わせのチェック項目にはサンプル請求とあります。
何枚まで可とかそういうのも載ってないですし。
サンプル請求できるのかな?と思いつつ気になっている壁紙7種を請求してみました。

送ったあとも特に返信はなし。
だめだったかなー?と思っていたらポストに郵便が。
FullSizeRender
請求したのが普通に届きました。
結局メールもなく、サンプルにも送り状なんかもありませんでしたが、請求した2日後には届きました。
仕事が早い。

A4サイズですし、並べてみることができるのでどちらにしようか迷っているときなどとても参考になります。
同じ白でも並べて比べるとその違いがよく分かります。
ありがとうサンコールさん!


ちなみにオプションでは
サンゲツのリザーブ1000という壁紙が選べます。

ユニバーサルホームの壁紙
http://nattokuietukuri.com/archives/11815737.html


ユニバーサルホームのオプションまとめ
http://nattokuietukuri.com/archives/11836488.html


サンゲツさんはサンプル請求は業者さんのみっぽかったので請求しませんでした。
もしもう少し大きなサンプルが見たいと思ったらハウスメーカーさんや工務店さんにお願いしたらいいかもしれませんね。





スポンサードリンク