先日のお休みに家具屋さんにも行ってきました。
新居の完成はまだ先なのですが、それまでに話を進めておきたかった家具があるからです。

それは壁面収納!!

圧迫感があるとか物理的に部屋が狭くなるとか色々デメリットはあるかと思いますが、私はどうしても欲しかった壁面収納!

リビングに置いて置きたい細々としたものっていっぱいあると思うのですよ。
例えば。

・体温計や爪切り、綿棒と言った衛生用品。
・絆創膏や湿布、常備薬。
・冠婚葬祭に必要な熨斗袋。それとセットな筆ペンとふくさ。
・大量にもらうポケットティッシュのストック。

片付けが苦手な私はこういうものを仕舞うことろが用意されていないとどうしていいか分からなくなってその辺に置いて結果散らかるという。
それが壁面収納の収納力があるとどうしたらいいか分からないものを仕舞えるという素晴らしい!!

絶対に置きたかった壁面収納。

最近は子供にテレビ占領されてるし、テレビのない生活でもいけるかもしれませんが、テレビは見なくてもきっと多分そのうちゲームをする!
私も旦那もゲーム好きなので(笑)(最近はさっぱりですけどね・・・)

壁面収納について以前調べた記事はこちら
壁面収納について
http://nattokuietukuri.com/archives/8752296.html


以前の記事でも書いていますが、私がこれ!と思ったのはすえ木工さんのMIEL
カラーはザラメ。
ちなみにその他のカラーはキナコとヴィンテージブルー。カラーの名前まで可愛い。
女性のための壁面収納miel-3 ザラメ色
(画像はすえ木工さんのホームページよりお借りしております)
超・絶・かわいい!

すえ木工さんのホームページで取扱い店が書いてあるのですが、九州のナフコは取扱いにありましたが他の地域のナフコは書いてなかったのですが、ダメ元で行ってみたら大丈夫とのことで良かったです!

しかしホームページにも取り寄せた資料にも詳細な図面が載ってないんですよね・・・
コンセントの関係で図面が知りたかったのですが。
店員さんが問い合わせてくれたところ、企業秘密とのことで図面はお渡しできないと。
しかし簡単なサイズを教えてもらえたのでそれを参考にコンセントの位置を決めることができそうです!
良かったー

ナフコの店員さんめっちゃ感じが良かったです。
私が行ったナフコではすえ木工は今まで取り扱ったことない業者さんだったようですが、熱心に相手をしてくれました。
おかげさまでコンセントの不安が解消できてありがたかったです。

先に壁面収納の裏側がどうなっているか分かったらコンセントの位置も決めやすいですからね。
壁面収納の詳細も手に入れこれで明日の電気関係の現地確認に挑めます!

ちなみに、MIELは可愛いのですが、取っ手がなくてもっとすっきりした感じのシリーズもすえ木工さんから出ていますよ



スポンサードリンク