私たちはフルタイム共働き夫婦です。
幸いにも残業はないし、車で10分のところに会社があるのですがそれでも帰りに買い物して保育園寄ると家に着くのは17時30分程度。

さてここから夕ご飯を作らないといけないわけです。
帰った瞬間から子供は「ごはんはー?」とか言うし。
一緒に帰ってきたっちゅーに!
誰がごはん作ると思ってるんだ!


ということで便利家電をフルに活用している普段の料理のご紹介。
※最初に断っておきますがそんな大したものではないです
まずはメイン。
本日は焼き魚。
切り身の魚を買ってきてラクッキンググリルに放り込んで設定を焼き魚にしてスイッチオン。
あとは放置。

続いて副菜。
今日は小松菜が安かったので小松菜の胡麻和えにします。
洗ってラップでくるんだら電子レンジで葉物野菜にセットしてスイッチオン。

副菜2。
シイタケをそろそろ食べた方がよさそうなのでシイタケの上にチーズをトッピング。
ついでにネギも並べてトースターで焼きます。

味噌汁。
冷凍していた油揚げと入れるだけのわかめ。あと玉ねぎ。玉ねぎ入れると甘くなって美味しいですよね!

そうこうしているうちにレンジが終了して小松菜に火が通りました。
実は湯がくと栄養素が湯に溶けだしてしまうのでレンジで火を通す方が栄養的にもいいそうですよ!
あとはきざんで醤油と砂糖と白だしとすりごまを混ぜたものに放り込む。

しいたけは子供が食べそうになかったので卵豆腐も出してあげました。
買って来ただけ。

そしてこれがとある日のくるみ家の夕ご飯。
FullSizeRender
本日の夕ご飯、帰って30分で完成です!
スマート家電のおかげですよねー。
グリルがとても楽。
これで一人分200円くらい?
5人でも1000円。
ご馳走じゃないけど、栄養はしっかりあるはず!
私あんまり和食得意じゃないんですけどね・・・
文句言わずおかわりして食べてるので良しにします。


スポンサードリンク