夏休みも後半に入ってはおりますが、子供にとっては天国みたいな夏休みかもしれませんが親にとっては地獄の夏休みですね。

隣に義両親宅はありますが二人ともまだ働いているので(義母はフルではないですが)、長男は基本的には毎日学校に行くときと同じ時間に家を出て学童保育に行っています。
帰りも学校と同じような時間に帰ってきますが・・・
違うことはお弁当を持って行くとこと自主的にしなければならない宿題があること。

夏休み始まる前の懸念はお弁当でした。
しかしこちらはお弁当箱が小さいこともあってわりとなんとかなってます。


予想外だったのが宿題の多さ!!
ドリルみたいなのが4冊出ているのですが、現在終了しているのが1冊のみ。

家で宿題なんてしやしないのに来週はお盆で学童保育もお休みなので実質1週間しかないのですよ。
3週間かけてようやく4冊中1冊終わったのにあと1週間で3冊終わる気がしない・・・

やれって言ったってなんだかんだ理由をつけてやらないし。

私はわりと計画的にするほうだったんで、全然終わってない宿題の山みてると胃が痛くなります。
子供に宿題やらせるより自分に宿題出されるほうがまだマシです。

呑気な旦那にも腹が立ってましたが、昨日「もし終わってなかったら最終日に朝から晩まで責任持って宿題を終わらせる」という約束をとりつけたのでちょっと気が楽になりました。


子供も旦那も全然いうこと聞かなくて猫を飼いたい心境になりました。
猫に癒されたい・・・
実家では動物とともに暮らしてきたのでゆくゆくは飼いたいと思っていたのですが、今すぐはなあ。
人間のトイレの世話をしないといけないのに動物の世話までやける気がしない。

譲渡会とかホームページ見ちゃうと運命の出会いがあったら困るんで見るのも我慢してます。
猫欲しい。
実家で以前飼ってたねこ。
IMG_7038
野良猫が産んで親がどこか行っちゃったんで飼うことになりました。
もちろん雑種のねこなのですが、すごくかわいい猫でした。


スポンサードリンク