お盆があっという間に終わってしましましたね。
実家の祭りに行ったり今住んでるところの祭りに行ったり帰省してきている友人や兄弟と遊んだり毎日プールを出したり充実したお盆を過ごしていました。
義実家のお墓参りもお盆の法事?もちゃんと参加したよ!旦那は忙しいとか言って法事は出てなかったけどね!
ちなみに私の実家にはお墓がまだないのです。保留中。



妹が実家を継ぐことになりまして、この夏についに家族を連れて戻ってきました。
実家はとてつもなく広いのですがただ広いだけで古いし、空き部屋はいっぱいあるのですがどうも不便な空き部屋ばかりで実家の隣に家を建てるつもりらしいです。

妹家族はまだうちに遊びに来たことなかったので興味津々な妹旦那と一緒に遊びにきました。
妹旦那は広い家に憧れているそうで、そんな妹旦那の希望を抜粋。

・建坪40以上は絶対!
・LDKは20帖以上!
・ガレージ付き!
・料理をするから独立風?のキッチン!L字で!
・妹旦那両親が泊まりに来るときように独立した和室6帖以上の部屋!
・2階建てで吹き抜け!

エトセトラエトセトラ。
とまあその希望全部叶えてたらお金なんぼあっても足らないよ!!みないなことを平気でばんばん言ってました。

うちが37坪とか38坪の家でLDKは18帖なので一度実物を見においでーと。
結果、37坪の家でいいです。と(笑)

私的には無垢の床材とかキッチンのタイルとか細かいことに拘った間取りとか参考になるかなーと思っていたのですが、まだ全然そこまでの感じではないみたいで、雰囲気ほど体験して帰っていきました(笑)

9月に第2子が産まれることもあって家を建てるものすぐの話ではないみたいなのでまた具合的な話になったら参考にできそうなことがあったら参考にしてもらったらいいかな。

妹家族だけ来るかと思ったら弟も帰省したらしくて付いてきました。
私のすぐ下の弟なのですが、うちの子供は彼が大好き。
まあまとわりついて遊んでました。

実の兄弟なので遠慮もあまりないのですが、弟も妹も「めっちゃいい家じゃん!」と褒めてくれました
妹旦那はお世辞なのかなんなのかわかりませんが、「この家が2400万円だなんて信じられない!絶対もっとするはずだ」と言っていました(笑)


昼ご飯は子供に不評な夏野菜のドライカレー。
大人には好評で妹夫婦はおかわりして食べてましたw
自分じゃ美味しいと思うのに子供が食べないから心配でしたが私の舌は正常でした(笑)
美味しそうに出来たから写真撮っておけば良かった・・・!
子供には仕方がないので子供用に普通のカレー作りましたよ。


自分の家は完成しちゃってブログネタも大してないので今度は妹夫婦の家造りをネタにしてブログを書こうかな(笑)


スポンサードリンク