リビングに収納は絶対いる!と半畳のスペースをとりました。
IMG_7538 
リビングとダイニングの間、階段隣ですね。
ここに中段と枕棚を設置してもらいました。

入居前の写真がこちら。
IMG_9053 
半畳ですが結構収納力がありそうなスペース!
ここの収納を作ったことは気に入っていたのですが・・・


ユニバーサルホームはメーターモジュールなので半畳といっても奥行きが1m弱。結構あります。
なので奥がある分ちょっと使いにくい。
手前に置いたら奥のものがとれなくなるし、中段から枕棚までも高さがあるのでごちゃーとしてしまって・・・。

なのでこの収納の中に棚を設置することに。
最初は普通のカラーボックスを入れようと思ったのですが、カラーボックスの規格が92cmみたいなのですが、中段の高さが80cmだったので入らない!
色々探して1段ラックを二つ購入しました。

キューブボックス 扉 扉付き オープン ホワイト 北欧 cubebox カラーボックス 棚 ディスプレイラック シェルフ 本棚 2段 3段 1段 ラック アイデア∞の自由な収納!CUBEBOX[キューブボックス]
キューブボックス  
オープン、二段、扉付きとあってどれを選んでも同じ価格。
収納の中なのでさらに扉があっても使いにくいのでオープンと二段を一つずつ購入しました。
これを設置してしまして、すっきり!
IMG_9907
ビフォーは見せられないくらい酷いので比べられないのですがw

枕棚の上には触らないネットなどの通信関係。
また別記事にしようかと思いますが無線ルーターはバッファロー。
うちの家では家じゅうどこでも快適にWi-Fiが使えています。

二段目枕棚にはよく使う紙パンツやお尻拭き。
ウェットティッシュの予備など。
それから本当は一番下に置きたかったのですが、確認不足で下に入らなかったスティック掃除機も上にあげてます

下段は踏み台とか段ボール買いした箱ティッシュとか、旦那の筋トレグッツらしいものとか、たまに使うものや大きいものを入れています。
ここはまだ改善できるかなーと思いますが・・・

でも中段にボックスを設置しただけで格段に使いやすくなったし見た目もさっぱりしました!
ボックスは自分で組み立てるタイプでしたが、私一人でも30分程度で組み立てることができました。
ひとつ1000円程度でとてもお買い得な買い物!


スポンサードリンク