スポンサーリンク

日記 寝室

或る日の昼下がり

スポンサーリンク

東日本は台風の影響が大きいようですが、被害などはないでしょうか?
自然には逆らえませんが、どこの地域も災害が少なければいいなと思います。

西日本は逆に真夏のような暑さです。
先月の後半は長雨だったりして肌寒い日も多かったのですが、昨日やそして今日はとても暑い!
クーラーないとしんどいです。
とはいいつつ、短時間ならクーラーなしでも我慢できる感じです。

うちの1番下はまだ2歳なので昼寝が必要。
しかし長男次男は昼寝なんかしたくないらしいのでそんなときは私と長女ほど二階に昼寝に上がります。


そんな寝室の窓から見た光景。

IMG_9951
角度的にちょうど山の端と空しか見えなくて。
だんだんと秋が近づいてくるので空も高くて、その景色が絵画のように見えてしまいました。

窓が滑り出し窓なので余計に絵っぽい。

IMG_9139
寝室の間取りはこうなってます。
上の写真は寝室の西側の窓なのですが、東側には引き違い窓もあるのですごく風が抜けます。

晴れた日の休日、昼下がりに昼寝たっぷりするなんて、なんてぜいたく。
気持ちよかったー。
日光浴している感じですかね??

でももう少ししたら大嫌いな害虫カメムシの時期になるのでいくら気候が良くても窓が開けられない日々が続くんですけどね!!
家の周りにカメムシバリアーできる装置があるなら私100万円でも買うぞ!!
・・・それ以上になるとちょっと・・・。

0

スポンサーリンク

-日記, 寝室

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5