新築を納得して建てるためのブログ

              限られた予算内でどこまで納得できる家作りが出来か!                              調べていることや経験していることを書いていくユニバーサルホーム施主ブログです。                  web内覧会までできるだけ詳細に綴っていきたいと思っています。見守って頂けたら幸いです! これから新築される方の参考になれば☆

デザインを変更してみました。
スポンサードリンク

2018年03月

1月に一緒にショールームに行って依頼とくに音沙汰のなかったB工務店さま。
下請けの水道工事などの見積りも細かくとるので時間はかかりますとは言われていたのですが・・・。

その間にFPの家さんが再見積りしてくれたりユニバーサルホームさんとの話がどんどん進んで行ったりしてどんどんこちらの工務店さんの優先順位が下がってきてしまっているというか・・・。
ユニバーサルホームさんが仕事が早いってのもあるんですが1週間で図面変更・見積り変更をがんがんしてくれるので、音沙汰なし、レスポンスも遅め、見積りでるのに2か月とかになるとこの先どれほど時間がかかっていくのか心配になるというか。
それだけ丁寧な仕事をしてくださっているということではあると思うのですが。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日もユニバーサルホームの打ち合わせです。

前回完成見学会におじゃましたときに、今まで細かく打ち合わせしてきた間取りの大幅な変更をお願いしてきました。

何回も設計してもらって申し訳ない・・・


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

ユニバーサルホーム 完成見学会


ユニバーサルホームの完成見学会に行ってきました。

普段打ち合わせしてるモデルルームは合板フローリングだったのですが、今日のお宅は階段も二階も当然一階も無垢フローリング!

やっぱり素敵でした。ちなみにサクラだそうです。

二階の部屋は合板フローリングだったのですが、全然違いました。

メーターモジュールの家は広く感じますね。


いい天気でしたが床暖房入ってて、暖かかったー。



新しく考えた間取りをお願いしてまた来週となりました。

そして今日まで担当してくださったらKさんが別支社へ移動させるとのことで担当さんが代わられました。

新担当さんもいい方だといいなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

クレバリーホームさんの打ち合わせ兼モデルハウスへ見学に行きました。

外観タイルはやっぱりかっこいいですね!

重厚感があって綺麗で。旦那はすごく気に入ってて熱心に見てました。

売りにしてるだけあってタイル職人さんも腕がいいのかな?ラインが綺麗に揃ってました。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

↑このページのトップヘ