新築を納得して建てるためのブログ

              限られた予算内でどこまで納得できる家作りが出来か!                              調べていることや経験していることを書いていくユニバーサルホーム施主ブログです。                  web内覧会までできるだけ詳細に綴っていきたいと思っています。見守って頂けたら幸いです! これから新築される方の参考になれば☆

デザインを変更してみました。
スポンサードリンク

2019年10月

新居に住み始めて早9か月。
ようやく不動産評価額調査に来てもらいました。

都合のいいときでいいですよーと言われてなんだかんだとのびのびになっていたのですが、先日長男の授業参観があったのでその日に合わせてきてもらいました。
役所の税務課の方が2名でした。

持参された続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

たびたびご無沙汰しております。
家は完成しちゃったのであまりネタもなくて停滞気味なのですが、先日スタジオアリスさんにて写真撮影会をしてきたのでそのときのお話でもしてみたいと思います。

うちの子供は今年7歳5歳3歳。
ちょうど七五三です。
7歳は女の子の七五三とのことで本来は長男は七五三ではないかもしれませんがそれでもせっかく七五三なので一緒に社員を撮ることにしました。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

10月も中旬になろうとしていますが朝晩は当然、日中もだいぶん涼しくなってきましたね。

10月といえばハロウィン!
今月のうちのニッチはこんな感じになっています。

IMG_0002 
造花は紅葉にしました。紅くてきれい。
あとはハロウィン仕様。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

夏に発見した不具合です。



入居して半年点検も終わって今更気付いたのかい!と自分でも思いますが気付きました。
さっそくユニバーサルホームにメールをするとすぐに確認&修繕の日程調節のお返事がきました。
平日は仕事をしているし、日曜日はユニバーサルホームの工務担当はお休みとのことで土曜日が都合が良かったです。
が、小学校の運動会、保育園の運動会、歯医者とか実家とかなんだかんだと土曜日は用事があってそれでもなんとか9月中の土曜日に来てもらいました。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

↑このページのトップヘ