新築を納得して建てるためのブログ

              限られた予算内でどこまで納得できる家作りが出来か!                              調べていることや経験していることを書いていくユニバーサルホーム施主ブログです。                  web内覧会までできるだけ詳細に綴っていきたいと思っています。見守って頂けたら幸いです! これから新築される方の参考になれば☆

デザインを変更してみました。
スポンサードリンク

2020年02月

今月も戦々恐々のお時間です。
冬の電気代ってほんと怖いですよね!

1月分は22,028円でした!怖いですよね!!!
12月分は16,910円だったのですが、1月になって床暖房の稼働時間を2時間伸ばしたんですよ。
そしたら金額が5千円も上がっちゃったんでビビッて2月は稼働時間減らしました(笑)

さてそんな2月の電気代は・・・・
18,111円でした!

ちょっと前に年間の電気代は平均でいくらになるかという記事を書きましたがそのときの予想では2万円くらいにしていたのでそれよりは安かったですね。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

前回の記事でお伝えしたウォールポケットは大正解!
 
低い位置なので使い勝手とかどうかな?と思ってもいましたが、1日に1回か2回使う程度だし腰が痛いとかいうこともなく、子供の手も届くので持ってきてとお願いすることもできてこの位置でとても良かった!
当初の目的通り、このウォールポケットひとつでダイニングテーブルの上がすっきり片付いてストレスが減りました~~
2000千円弱でとてもいい買い物でした!

そしてこの週末もうひとつアイテムが増えていました・・・
購入したのはくるみ夫。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

新居になってから地味にストレスだったこと。
ダイニングテーブルの上がほっとくとだんだんと色んなもので侵略されてくること。
もともとはダイニングテーブルには基本的には何も置きたくなかったんですよ。
ちらかって見えるし、食卓準備も片付けも邪魔になるし。

それなのに油断すると何かが置いてある!!
まずはペン立てですね。
保育園に毎日れんらくちょう書かないといけないのですが、書くところはダイニングテーブル。
となるとれんらくちょうもペンもそこにあると便利。しかし邪魔。
あとは郵便物。
一時置き場にしてそのまま、なんてこともままあります・・・
これまた邪魔。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

新居になったことをきっかけにやめたことがあります。
それはダンボールをため込むこと

以前は頂き物の子供服のまだ大きいサイズのものだとか季節ものの収納とかにそれなりにダンボールをしようしていました。
丈夫だし四角いし収納に便利だったりしますよね。

しかしあることを聞いてからなるべく即解体&物置へ!
それはあれですよ、あれ。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

↑このページのトップヘ