新築を納得して建てるためのブログ

              限られた予算内でどこまで納得できる家作りが出来か!                              調べていることや経験していることを書いていくユニバーサルホーム施主ブログです。                   2019年2月完成!注文住宅の契約から完成、その後までを書いております。

新居生活が2年目になっております
スポンサードリンク

2020年06月

前回のブログからあっという間に二週間経ってしまっていました。
仕事がちょっと立て込んでいたのと猫を飼い始めたのでなんだか忙しかったです。

猫の話もしたいのですが、今日はリビングにキーボードを置いた話をしたいと思います。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

少し前から猫飼いたいなーとかブログにも書いておりましたが・・・



猫を飼うならどこかの保護猫とか譲渡会かなと思っておりました。
しかしコロナの影響で譲渡会とかもなかなかなくて、ネットで【猫 譲渡会】なんて調べたりはしていたのですが、田舎ゆえ近くで譲渡会もしていないし里親募集中も他県ばかり。
すぐ!今!飼いたい!と思っていたわけではないので猫についてぼんやり考えていました。

そんなとき、なんと猫を拾いました!
飼うなら1匹と思っていましたが寄り添うように2匹!だとどちらか1匹、なんて選べませんよねえ。
『子猫のチー』に出てくるコッチみたいで可哀そう・・・
(子猫のチーはアマゾンプライムにあります。うちの子供たちは喜んでみてました。結構評判になってました)

ということで一気に猫が2匹となりました!!
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近仕事が忙しくてなかなかブログが更新できません・・・
ネタがないっていうのもあるんですけどね!!

今日は玄関タイルのシミのお話。
うちの玄関は
狭いからせめて明るくしたい!とう私の一存で明るめのタイルを敷いてもらっています。
入居前の写真。
IMG_9334 
素焼きっぽい柄が多少入っていますが、白めです。
ユニバーサルホームの標準の選べるところから選びました。


タイルを決めたころはシミュレーションがしにくいってぶうぶう言ってますね。
イメージしにくくかったんですよ・・・
ちなみにアイコットリョーワ・ブロードストーン(BS-300/22)を使用してこんな感じ。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

↑このページのトップヘ