新居になったことをきっかけにやめたことがあります。
それはダンボールをため込むこと

以前は頂き物の子供服のまだ大きいサイズのものだとか季節ものの収納とかにそれなりにダンボールをしようしていました。
丈夫だし四角いし収納に便利だったりしますよね。

しかしあることを聞いてからなるべく即解体&物置へ!
それはあれですよ、あれ。

G
名前を聞くのも嫌な方がおられると思うのでイニシャルで。

みんな大嫌いあの害虫です。
ダンボールって多分倉庫に保管してあるじゃないですか。
そうなるともしかしてGの卵がそのダンボールに付着している可能性も。
ダンボールって空気層があるので暖かいからそれ向きらしいですよ。
家の中でその卵がかえったりしたら・・・・

ひぃぃぃーーーー!!

考えただけで恐ろしい!!!
ということでダンボールはできる限り即捨てです!
田舎なのでネット通販はだいぶお世話になっているんですけど、荷物出したらそのまま外の物置へ!
なぜ保管しておく必要があるのか、新品で買ったときとかの空き箱も動作確認後すぐ捨てます。
これまた以前は無駄に空き箱だけ取ってありました。
結局使うことなど一度もないですからね。場所を取るだけ。

アレの心配もしなくていいし、限られた収納スペースを使うか使わないかわからないような箱に場所を取られることもなく一石二鳥です。

当たり前のことかもしれませんが、すぐ捨てる。
これが意外と重要でした。


スポンサードリンク