スポンサーリンク

リビングダイニング 日記

ステイホーム。子供と巣篭りゴールデンウィーク。

スポンサーリンク

コロナが終息しませんね。
未来のために出来ることといえば意識を持って感染を広げないこと。
うちは田舎だということもあって感染があまり広がっていない地域ではありますが、日本中で意識しないとダメだと思うんですよ。
ということでゴールデンウィークもどこにもでかけず家で過ごします。

といっても家でできることは限りがあるわけですが・・・
本日のイベントはこちら。
FullSizeRender
紙粘土!

 


去年の夏休みに夏休みの宿題のひとつ、貯金箱を作るために買ったのが余っていたのでそれを使用。
場所がダイニングテーブルしかないのでイマイチなところですが・・・
BlogPaint
子供って基本クリエイターですよね。
たまにこういうことをするととても喜ぶ。

小学校でも保育園でも粘土していると思うのですが、学校も保育園も休校&自粛中なので粘土に触る機会も減ったかと思います。
FullSizeRender
FullSizeRender
1時間ほど粘土作業をしていろいろ完成しましたー。
紙粘土なので1日乾かしておいて完成らしいです。

こういうのが好きなのは次男。
明日も粘土をするのだと張り切っていました。

でもこの自粛生活で思うのが、家を建てておいてよかったということ。
うちのやかましい3兄弟で団地住まいだと思うと上下左右に気を使ってしんどかったと思います・・・
あと田舎で良かった。
お隣さんと距離があるおかげで庭で少々騒いでも大丈夫。怒られません。
今日は雨だったので家の中でしたが、明日は晴れるかな?
さて何をしましょうか。

0

スポンサーリンク

-リビングダイニング, 日記

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5