スポンサーリンク

引き渡し~ リビングダイニング

次男がピアノを習い始めたのでリビングにキーボードを設置しました

スポンサーリンク

前回のブログからあっという間に二週間経ってしまっていました。
仕事がちょっと立て込んでいたのと猫を飼い始めたのでなんだか忙しかったです。

猫の話もしたいのですが、今日はリビングにキーボードを置いた話をしたいと思います。

 


長男は年長のときからスイミングを習っています。
次男も4月から年長になったので何か習ってもいいかなあーと思ったのですが、次男はあんまり水が得意ではないようで。
どうしたものかと思いましたが歩いて行けるところにピアノ教室があったので体験に行ってみました。
すると意外と興味をもったのでピアノを習ってみることに。

そこでピアノの先生に

・毎日少しずつでもピアノに触れる時間を持ってもらいたい
・ピアノは別の部屋ではなく、気軽に触れられるところに置いてもらいたい

と二つのことを言われまして。
木製のピアノはもちろん、電子ピアノもちょっと敷居が高かったのでキーボードから始めることに。
(ピアノが続くかわからないですしね・・・)
二階の子供部屋に置けれたら簡単だったのですが、気軽に触れるところにはクリアしないのでリビングに置くことに。

うちの1階の間取りがこちら。
IMG_7585
ピアノを置くことを想定したいなかったので、置く場所と言ったら限られてきます。

ということで設置をしたらこうなりました!
IMG_1426
(かつての)リビング学習机!

ここで宿題してもらうつもりだったんですけど、ここで宿題しやしねえ。
もっぱらダイニングテーブルで宿題しています。
なんでここをリビング学習机と使用しないのかはまたの機会に考えてみたいと思います。

全然ここを勉強に使わないし、ほっとくと物置代わりに使われるからいっつもここはごちゃごちゃしてます。
なのでもうリビング学習机は諦めてパソコンデスク&キーボード置き場に。

キーボードは旦那の実家にあったのが使えたのでそれにしました。
【キャッシュレス5%還元】 CASIO Privia PXS-1000WE 電子ピアノ カシオ 88鍵盤【宅配便】【お取り寄せ】
 電子ピアノ カシオ 88鍵盤
カシオの88鍵盤ある、結構大きなキーボードです。
もっとやる気になったら電子ピアノの方がいいらしいですが、最初ですし。

譜面台は机の向こうから出しています。
IMG_1428
なので机がちょっと手前にずらされて置いております。
ピシッとしたかったらDIYで削ろうかなとか言っていましたがどうするつもりでしょうか?

パソコン椅子はくるくる回る椅子ですが
\ランキング1位獲得/オフィスチェア メッシュ デスクチェア メッシュチェア 在宅勤務 在宅ワーク 自宅勤務 テレワーク 椅子 イス チェア H-298F パソコンチェア メッシュバックチェア いす メッシュ 事務椅子 オフィス 勉強 腰痛 キャスター 事務用 360度回転
パソコンチェア 
ピアノ椅子は安定感が必要&身長110cmでも使えるようにと新しく買いました。
Dicon Audio SB-001 Keyboard Bench キーボードベンチ ピアノ椅子
キーボードベンチ 
お手頃価格を買ったんですけど、高さ調節が簡単ではなかったです。
【お手入れクロスプレゼント!!】【ポイント2倍】【送料込】ITOMASA/イトマサ AE(ブラック) ピアノイス/ピアノ椅子 高低自在椅子【smtb-TK】
 ピアノイス/ピアノ椅子 高低自在椅子
1万円くらい出すと高さ調節が簡単なのが買えます。

リビング学習の場所を犠牲にして置いたキーボードですが、気軽に触れることろということで習っている次男だけでなく長男も長女もなんなら大人も(笑)気楽に触れています。
ということでリビングに置いたことは成功ですね!

あとは次男だけに限らず音を楽しんでくれたらなあ。曲を弾けるということを楽しんでくれたらなあと思います!

0

スポンサーリンク

-引き渡し~, リビングダイニング

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5