新築を納得して建てるためのブログ

              限られた予算内でどこまで納得できる家作りが出来か!                              調べていることや経験していることを書いていくユニバーサルホーム施主ブログです。                  web内覧会までできるだけ詳細に綴っていきたいと思っています。見守って頂けたら幸いです! これから新築される方の参考になれば☆

デザインを変更してみました。
スポンサードリンク

引き渡し~

昨日に引き続きおすすめしたい機能・設備の今日は後編。
上位のご紹介です。

これは便利!おすすめしたい機能・設備 12位~7位
http://nattokuietukuri.com/archives/15508359.html

前編でご紹介した設備もですが、後編ももしもう一度家を建てることがあるとしても取り入れるだろうと思うものばかりです。
暮らしてみて分かるその便利さ!

うちは共働きなので家事にかける時間を欧米並みに少なく出来たらと思っています(笑)続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

入居して1か月。
だいぶ新居での生活も慣れてきてルーティーン的なことも出来てきました。

そこでこれは付けて良かった!
もし2回目家を建てる機会があっても絶対採用するだろう、というおすすめ機能・設備をご紹介したいとおもいます!

たくさんあるのですが、よりすぐった10個をランキング形式で前編後編に分けてアップします。
これから建築される方の参考に少しでもなれば幸いです。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

3月3日のひな祭りにご近所の方と私の両親を呼んで新居のお披露目会をしました!
今日は新築お披露目会の様子をご紹介したいと思います
IMG_9287



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜から平成最後の楽天スーパーセールが始まっていますね!
スタートダッシュのセールを狙っていたのですが繋がりにくい&突然のメンテナンスで焦りました。
なんとか時間内に復旧してくれてよかったです。
まだ買えていないあと少しを買い揃えました。
これでようやく欲しかったものが買えた!
まだ買うか迷っているものがいくつかありますけどね。

スーパーセールでの購入品のご紹介の前に2月のお買い物マラソンで購入したもののご紹介!
1月に2回もお買い物マラソンしてくれたおかげでだいぶポイントがたまったし入居前に色々買えて引き渡しの日の午後に大量の荷物が届いたわけですが(笑)

前回のお買い物マラソンは早々に完走してしまってこれ以上買ってしまうとポイント上限超えてしまって損!とケチケチ根性で必要なものまで2月のお買い物マラソンにとっておいたので買わないといけないものがまだまだありました。

まずは大物!ソファ!
引渡し前のカテゴリーでも記事にしていましたが、現物を見て買うのは諦めてネットで探しておりました。

ソファ探しの旅
http://nattokuietukuri.com/archives/14713929.html


実際に座った感触などを確かめられないのが少し不安ではありましたが田舎すぎて買いに行くのは遠すぎたので。

カウチソファを買うことは決めていましたが、どれがいいやら。
サイズ等でも迷いましたが結局購入したのはこちら!

ソファ ソファー コーナー カウチソファ コーナーソファ L字 3人掛け 三人掛け ローソファー フロアソファ 北欧 カフェ かわいい 家具 レトロ モダン シンプル リビング 2.5人 3P オットマン rond〔ロンド〕
カウチソファ コーナーソファ L字 

最近の流行りなんですかね?
背もたれ部分もクッションになっているソファが多くて、でもずれるから嫌だったんです!
あとルンバを設置しましたのでルンバの通れる脚の高さ。
ちなみに10cmあればルンバさんは通れるらしいです。
あとは値段がお手頃価格だったこと!
カウチソファで3万円弱、送料込でした!
安い!

家具屋さんでこれがいい!とヒトメボレしたソファもあって10万円と絶対に買えないお値段ではなかったのですが、6歳はまだしも4歳と2歳が丁寧に扱ってくれる気がしなくて、買い替えしやすい価格のものにしました。
お手頃価格ですが、すてきなものがあって良かったです!
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

【入居前WEB内覧会】がようやく終わりましたので、少し日を遡りまして2月9日~のお話です。

2月9日土曜日、大安。
新居引き渡しの日でございます!

10時半にとのことだったので子供を義両親に預けて私たち夫婦で新居へ向かいます。
少し時間があったのでドラックストアで新居用の掃除道具とかを買いつつ、15分頃到着しますと少し待ってくださいと言われたので車で待機。

ブログでテープカットとかも拝見していたのでそういう引き渡しなのかなーと思っていましたが、特にセレモニー的なものはなく普通に家に入る。

ユニバーサルホームからは担当さんと現場監督さんのお二人が。
あとは設備説明としてトクラスさんとTOTOさん、それから電気工事会社の方が3人いました。



リビングにユニバーサルホームさんからのお祝いが!
BlogPaint
(ユニバーサルホームではなくて工務店さんの名前が入っているので隠します)
本物かと思いましたが造花でした。
本物でも良かったなー(笑)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

↑このページのトップヘ