スポンサーリンク

キッチン・パントリー 設備

ユニバーサルホームの標準キッチン仕様~リクシル・トクラス・クリナップ~  ※6月9日訂正アリ

スポンサーリンク

週末にショールームへ行く事前準備でユニバーサルホームさんで選べるキッチンについての資料をもらってきました。
標準のキッチンはリクシル・トクラス・クリナップの3社から選べます。
もちろん希望するとTOTOやパナソニックも入れることができるだろうと思いますがその場合は多分ですが定価の金額が上乗せされると思います。+200万とか平気でいきそう・・・
予算内に収めてくれるからユニバーサルホームに決めたのだから当然この3社の中から決めていきます(笑)

 


だいたいの人が選んでいるそうなリクシルのアレスタから

FullSizeRender

  • 人造大理石トップ
  • ステンレススキットシンク
  • アシストポケット付きスライドストッカー
  • オールインワン浄水器(エコハンドル)
  • 日立2口IH+ラジエント(水なし網ありグリル(楽旨グリルではない)
  • パナソニック浅型食洗機
  • シロッコファンレンジフード
  • 収納トレー

一番驚いたのは選べるカラーが豊富だったこと!

5ランク中3クラスまでですが上位2クラスは選りすぐりの数カラーだったのでこれだけ選べたら充分嬉しい!
とても魅力だなと思いました。
水洗も浄水器一体型が標準なのは嬉しい!
さすがにタッチレスまでは標準ではないですが
逆にレンジフードとIHクッキングヒーターと食洗機は最低限だなあと思いました。
こちらをグレードアップさせるとだいぶ金額が上がりそう・・・
あと標準のシンクがステンレスなので人造大理石トップとの境が気になる人はこちらもオプションがかかりそうだなという印象。
シンクの形状とかはよく考えられているなあと思います。

続いてクリナップのラクエラ。
IMG_7591

  • ステンレストップ
  • 美サイレントシンク(ステンレス)
  • 扉カラーは全種類から
  • オールスライド収納
  • シロッコファンレンジフード
  • 浅型食洗機
  • クリナップ2口IH+ラジエント

クリナップの魅力といえばステンレス!
引出の中までステンレスって清潔そうでいいですよね。
オプションになりますがクリナップにするなら洗エールレンジフードにはしたいです。
レンジフードとクッキングヒーターをグレードアップさせるオプションがかかりそう・・・。
ラクエラは全扉カラーから選べます!好きな色を選べるのって魅力的!

最後はトクラスのBb。
IMG_7590

  • 人造大理石トップ&シンク
  • 日立2口IH+ラジエント(水なし網ありグリル(楽旨グリルではない)
  • 浄水器内臓シャワー混合水洗
  • サイクロンフードⅢ
  • パナソニック浅型食洗機
  • ソフトクローズ機能付きスライド収納
  • 選べる扉カラーは3ランク中2ランクまで

トクラスといえば人造大理石!
リクシルも同じ人造大理石ですがトクラスの人造大理石は強度が違います。
シンクも7カラーから選べるのでなんだかウキウキしてしまします(笑)
あとはフードが3社の中では唯一グレードアップさせなくても良さそう。
トクラスを選ぶならIHクッキングヒーターだけグレードアップするオプションだけで済みそうだなあと思ってみてました。リクシルと比べると扉カラーが少ないですがある中から選ぶことにしましょう。

ショールームへ行ってみての感想、オプション費用がそれくらいかかったか。
それからどれに決めたかはまた後日レポートしますね!

※6月9日追記
リクシル、アレスタの扉カラーについて間違ってました
全カラーではなく、5クラス中3クラスまででした。

訂正しました(>_<)
0

スポンサーリンク

-キッチン・パントリー, 設備

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5