スポンサーリンク

収納

壁面収納

スポンサーリンク

家を建てる前からずっと欲しかったもの・・・

​壁面収納!!
B7D9B48E-2F22-430F-BF45-40F3D74B96C9.jpg

常備薬とか熨斗袋とか電池やガムテープの買い置きとか、日常の細々としたものってどうするか以外と難しかったりしませんか??
カラーボックスとかはあまり買いたくないし、キャビネットをいくつも買っていたら部屋がせまくなるし。
そこで​壁面収納なのです!
上置きには普段使わない行楽用のお弁当箱とか入れたいと思ってます

しかしいくらくらいかかるのか・・・
気になりますよねー
いくつか調べたものを書いて行こうと思います!
私が買いたいサイズ、幅300㎝で比較してみます!

大工さんに造り付けを作ってもらうと50〜100万円くらいするようです💦
その代わりぴったりにできます

高級壁面収納で有名なのは
パナソニックのキュビオス
高級です!100万円くらいするらしいです!すみません、高級すぎて手が出ずあまり調べていません💦

通販だと
ディノス
このシリーズだと40万円くらいしそうです。

ベルメゾン

壁面キャビネット

こちらも同じく40万円くらい。

ベルーナ

こちらだと20万円くらいで済みそうです。
ただ通販家具は基本自分で組み立てという
別料金で組み立てサービスもあるところもありそうですが、自分でするなら1日で出来るでしょうか💦

ニトリにもありました!
シリーズがありましたが30万円くらいでしょうか?
ニトリは組み立てられているのでいいですね!値段もお手頃!

家具メーカーさんでは

​​パモウナ
パモウナはキッチンボードで有名ですよね。
お値段は40万円〜

すえ木工
機能的なのや自然素材、それから可愛いのがあります。
お値段は40万円〜

綾野製作所
< font color="#000000">株式会社綾野製作所
こちらもキッチンボードで有名です。
お値段は50万円くらい。

この中で私が気になっているのは
​​​すえ木工さんのMIELシリーズ!
D600C9C9-324B-46E9-8F34-FDCB18F95F51.jpg
色味とか雰囲気とかとても可愛い!
他のシリーズは50〜60万円しそうですがこちらはすえ木工さんの中ではお手頃価格!
自分の中ではこれを買うことをほとんど決めていますが(笑)家族は取っ手があるのがどうかなあとか言っていました💦

ちなみに、濃い色はシックで重厚感があって憧れますよね。
E8EE0581-6B7E-4852-BCB9-704454A49C07.jpg

憧れますが、狭めの部屋だと圧迫感が強そうです💦
そして、床と同じ色にすると床がせり上がってくるような印象を受けそうです

うちみたいに広くない家だと、壁と同じ色味にするのが一番圧迫感なさそうです
 
0

スポンサーリンク

-収納

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5