スポンサーリンク

建設会社決定まで

銀行へ

スポンサーリンク

前回事前審査を申し込んだのが1年半くらい前。
そのときは無事通ったのですが有効期限は半年とのこと。ユニバーサルホームさんから多分大丈夫だとは思うのですが一応行ってみておいてくださいと言われて主人が行ってみました。
結果、
なんの問題もないそうです!

田舎の地方銀行だからでしょうか?
前回と変わりがないなら全然大丈夫ですよーと軽く言われて帰ってきました。
順番がお金を借りる前に建築会社さんと契約が先だそうで、契約されたらまた来てくださいと言われました。
とりあえず無事お金を借りることが出来そうで一安心です。
ローン地獄がはじまりますけどね!!

ちなみに借りる種類は住宅ローンのフラット35。二段階固定金利を予定しています。
銀行に給与振込などの金利引き下げ優遇があって当初10年間が0.8%。11年目移行が1.8%。
その上保証料なし!
固定金利なので35年後の返済完了まで見直しがありません。
金利が下がったら損ですが・・・
今絶対底値でしょ!!
これ以上下がらないような気がします。

ネットのシュミレーション結果ですが、2100万を35年で借りて
当初10年間が月57,000円くらいで11年目以降が65,000円くらいで2550万くらい返すことになります。
できれば25年目くらいで繰上一括返済したいところなのですが、どうなるでしょうねー。

0

スポンサーリンク

-建設会社決定まで

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5