スポンサーリンク

未分類

バレンタインにお菓子の家を組み立てます

スポンサーリンク

ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました。

家が完成してしまうとネタがなくて・・・。経年劣化系の話も書けたらなとは思っているのですが、今のことろ気になる箇所もなくて。

もしこれから家を建てる人の中でうちの設備の導入を迷ってらして、「あれってどうですか?」みたいなのがあればお答えしたいのでお気軽にコメントもらえたら嬉しいです!

 

さて、先日ユニバーサルホームから「インスタに投稿してくれたらお菓子の家をあげますよ」キャンペーンがあるとはがきをもらったので頂きましたー

それがこちら!

ハウスメーカーだからおかしのハウスなんですかね?(笑)

というわけでこちらをバレンタインに作ってみました!

箱の中身

箱の中身はこんな感じです

お菓子自体は

ガーナ2枚

トッポ1箱

クランキー2枚

コアラのマーチ1箱

スーパーなどでも買える一般的なロッテの代表お菓子たち。

値段したら500円くらいですかね??

あと重要なのは説明書!これがないとどうにもなりません。

事前準備

組み立て前にこのお菓子たちを部品にしていきます。

ガーナは土台と屋根と窓と接着剤になりました。

クランキーは主に壁。長男が切っています。

説明書に目盛がついているので説明書にサイズの指定があるのでその通り切っていきます。

トッポも指定通りに切ります。

でもトッポはほとんど使わず余ったのはそのまま美味しくいただきました。

そして完成した部品たちはこんな感じです。

組み立て!

さて完成した部品たちをいよいよ組み立てていきます。

まずはトッポの壁にガーナの窓をくっつけることと、クランキーの壁の入り口部分をくっつけます。

チョコレートでくっつけるのですが、完全に冷えて固まるまで次の工程には進めません。ということで冷蔵庫に入れてしばし待機。

固まったらまあまあしっかりくっついています。

次は土台に壁をくっつけていきます。

ここでもまたチョコレートが消え固まるまで待機。

最後に屋根と煙突と玄関?をくっつけてたら完成です!

完成!

箱の中に入っていたボートを組み建てていいおうちが出来ました!

今まで登場していなかったこの家に住むだろうコアラたちを置いてみました。

明らかに定員オーバー(笑)

しかしそれもギャングたちがやってきてこの有様。

哀れ(笑)

0

スポンサーリンク

-未分類

© 2022 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5