スポンサーリンク

未分類

外構のクリスマスイルミネーションを飾ろう!方法と費用

スポンサーリンク

メリークリスマス!

今年もあっという間にクリスマスイヴですね!
私のことろにはサンタクロースの予定はありませんがクリスマスソングが流れていたりイルミネーションを見たりすると浮かれた気分になります(*^^*)
家の中は12月に入ってから玄関をクリスマスカラーにしています。

クリスマスツリーと玄関ニッチとウォールステッカー。

これは去年も飾ったのですが、ウォールステッカーは子供が貼るの喜んでくれるので嬉しいです。
100均で2個買いました。高コスパ。

 

クリスマスツリーも喜ぶんですけどねー・・・
今年は猫がいるので猫が悪さをしてだんだんみすぼらしくなっていきました。
だんだん減っていく飾りたち・・・

去年はなんだかんだ間に合わなくてしなかったのですが今年こそはと外をイルミネーションで飾ることに!

カーポート横の木

家を建てたときに友人がカーポート脇に植えてくれました。

何の木かはよく分からないのですがクリスマスっぽいので飾ることに。

ちょっと寂しいですがこちらはおまけ。

飾りは近所のイオンで値引きシールが貼られていたのを3つ買いました。300円。

メインのドレーフツリー!

去年から考えていたやるとしたらのドレーフツリー。

まあなんだかんだありましたが、結果はこう!

なかなかすごくないですか?!
寒空の下3時間かけて設置しました(笑)。主に旦那が。
明るいところで見るとこう。

高さは2階くらいまであるので10mまでとはいかないですけど結構な高さがあります。

設置方法

設置方法も何も見たまんまかと思いますが、こいのぼり用のポールを利用しました。

ロープにイルミネーションロープをくくって、持ち上げました。

円錐型でもいいかなとお思いましたが、川の向こう側から見たときに大きくみえるようにドレープ型。

購入したイルミネーション&費用

今回このドレープ型のイルミネーションに使用したのは電源式のイルミネーション。
防雨機能のものです。

1本10mで1,700円の商品を10個購入しましたので17,000円くらいかかりました。結構高額・・・
ちなみにうちのはブルーホワイトを5本とホワイトを5本使ってます。
支柱とロープはこいのぼり用のを使用しましたのでお金がかかっておりません。

失敗

今日載せました画像にたどり着くまでにいくつか失敗しておりますのでそちらも併せてご紹介。

ソーラーのイルミネーションだと弱い

これ以前にソーラータイプのイルミネーションを購入しました。

電気代もかからないし、明暗判断して自動点灯でしたので電気代もかからないし便利でいいじゃーん。と思ったのですが、光が弱い・・・!

自宅で自分たちだけのためだけなら十分だったのですが、遠くから見ようかと思ったら光が弱かったです。

これはまた違うところを飾ろうかと思います。

絡まる!!

たまたまかもしれませんが、イルミネーション同士がすっごいからまって設置にとても時間がかかりました。

こんなにからまることを知っていたら最初から絡まらない設置方法を考えていたと思います。

来年はもうちょっと要領良く設置できますように。

思いつくのが遅かった!

なんで今日この記事を載せたかというと、これが完成したのが昨日だからです。

遅っっ!!

クリスマスのイルミネーションなのに今日設置してもほとんど日がない!

こんなに苦労して、お金もかけて設置したのだからもっと早めにして長く置いておきたかったなあ。

0

スポンサーリンク

-未分類

© 2021 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5