スポンサーリンク

未分類

大雪で困った長靴ちょっちゅう濡れる問題の解決法

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。
というのには少し遅くなってしまいましたが、今年もどなたさまかの参考になればという気持ちでなるべく実用的な記事を書いていきたいと思っておりますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

玄関ニッチのお正月仕様も変えないといけないのですが、ずぼらな私はまだこの状態になってます・・・

 

さて、年末年始及びその次の3連休とても寒かったですね!!

私の住むところでもはじめてみるくらいの大雪になりました。

大雪といえば大人は車の運転や公共交通機関の心配なんかをしなくてはいけなくて憂鬱ですが子供は大喜び。

うちの子供もなにが楽しいのか喜んで外に飛び出していっておりました。

雪だるま作ったりかまくら作ったりソリ遊びしたりまあ楽しそうにして帰ってきましたが問題は長靴がすぐ濡れること

 

長靴なんで嵩張るし毎日履くものでもないし一人1足あれば十分だと思うのです。

が!こういうときはとても困る。

毎日履くことになるのにそのままにしておいても次の日には乾いていない。

ということでそんなときに便利なのが

布団乾燥機~~!

私が買っているのは布団1組、靴1組用ですが、二組ようもあります。

値段もそんなに変わらないのでノズルが2本あるタイプが使いやすいかも?

 

その名の通り、布団乾燥機なのですがこちはら靴も乾燥できるタイプです。

使い方は簡単。

濡れた靴にノズルをセットしてスイッチを押すだけ。

子供が染み出るほど濡らして帰った靴も30分のタイマーセットしておけば乾きました。

子供3人分でも次の日までに乾かすことが可能でした。

ユニットバスにも浴室衣類乾燥機能がついておりますが、こちらを2時間作動させていても靴は乾きませんでした。

やっぱり長靴のように『奥』があると乾きませんよね。

 

この靴乾燥はノズルがあってピンポイントで温風を送るので乾かしたいことろを確実に乾かせます。

しなみに電気代は760wとのことなので契約にもよりますが、30分作動させていても10円程度でしょうか。

 

本来の用途でもある布団乾燥機能ですが、ダニ退治機能もあって布団を干すより効果的。

これを買うことによってベランダも作らず布団干しバーをつけることもやめました。

手軽で気軽でコスパもいいので、長靴が乾かないストレス解消に如何でしょうか?!

0

スポンサーリンク

-未分類

© 2021 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5