スポンサーリンク

玄関・シューズクローク WEB内覧会 成功・失敗

シューズクロークをプチ改造。成功と失敗。

スポンサーリンク

入居したてはそんなに不便さを感じなかったので照明も付け損ねていたシューズクローク。

油断するとずぐごちゃごちゃしてしまいます・・・
入居前は当然ぴかぴか
IMG_8987
ですが土間部分に物を置いたり、むりやり靴棚に掛けた傘がすぐ落ちてきたりすぐにぐちゃぐちゃ

ということでプチ改造です!
購入したものは突っ張り棒とタオルハンガー。
ハイカム超極太ポール 大【110cm〜180cmまで】取り付け可能(つっぱり棒・突っ張り棒・収納用品・室内物干し・ハンガーラック)部屋の端から端まで突っ張り棒【★コート、冬物収納にも、室内物干し竿、部屋干し、洗濯物】あす★
部屋の端から端まで突っ張り棒

棚付き タオル掛け 約 幅350×奥行95×高さ90mm 天板 無垢材 BTG000048
棚付き タオル掛け 
タオルを掛けるところに傘を掛けるのですが、

シンプルバータオルハンガーS(B) アイアン タオル掛け おしゃれ トイレ キッチン 壁
シンプルバータオルハンガー 
こういうタイプよりはその上に棚があった方が便利なんじゃないかと思って棚付きです。

あと鍵をかけるところが欲しかったのでキーフックも購入!
今鍵を持っているのは夫婦二人なのですが、何年後か子供も家の鍵とか自転車の鍵とかかけるところが必要になってくるかな?と思って5連のキーフックにしました。
楽天で買ったのですが今検索しても出てこない・・・
猫のしっぽが鍵掛けになっていて可愛かったのです。

まずはごちゃごちゃしている傘かけから!
傘は廊下から手が届く必要がないのでシューズクロークに入って左の空いている空間に取り付けました。
IMG_9624
旦那が簡単に取り付けました。
水平とかもだいたい(笑)
でもこれだけでだいぶすっきり!

傘掛けの上部に濡れたレインコートなどをかけれるように突っ張り棒をとりつけることにしたのですが、ここで失敗1!
つっぱり棒が長すぎた。
直角に取り付けることができずななめになっちゃいました・・・

IMG_9625
まあ落ちてこないからいいことにしよう。

そして最後にキーフック。
廊下から手の届く、スイッチのあたりに設置したいと思いました。
IMG_9628
しかしここで失敗2!
購入したキーフックが思ったより長い。
IMG_9627
入りきらず。無念。
ちゃんと測らないからこういうことになるんですよねー。
結局とりあえず100均で買った壁紙に貼れるフックを付けました。
IMG_9630
目立たないけどときめかない。
そのうちに可愛いのに変えよう。

でも鍵も適当に棚に置いていたのがかけるところが出来たし、傘もかけたのですっきり!

もうちょっと棚を整頓できたらいいですね!

しかしだんだん暖かくなってきてまた問題が。
シューズクローク、くさい。

この問題の解決はまた。

0

スポンサーリンク

-玄関・シューズクローク, WEB内覧会, 成功・失敗

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5