日曜日ちょっと時間があったので覗きに行ってみました。

FullSizeRender
日曜日なのに仕事されとる!!
雨風よけのカバーみたいことをしてくださっていたそうな。

中にも入ってみる。
IMG_8424

右側はお風呂の窓で左側は洗面脱衣室の高所用滑り出し窓です。
もっと横に長くても良かったかなー。しかし金銭面の問題でこれくらいにしました。
換気用ですが、この窓でどのくらいの明かり取りになるかな?




IMG_8427
リビング上の2階のない部分。
これは今後どうなっていくのかな?

後々何かの役に立つかなと思って写真は撮りまくる(笑)
でも素人なのでどこを気にすべきでどこの写真を撮るのか分からない・・・




さてこの間シューズクロークについていいこと思いついた!と記事にしましたが。
シューズクロークのプラン変更。L字からI字へ
http://nattokuietukuri.com/archives/13090377.html
  
担当さんに電話したら「もう間に合わない」との返事が・・・
プランを変更するには業者さんに一度図面を書いてもらってそれから発注となるそうで、今からI字のプランを起こしてもらうには間に合わないと・・・

とりあえずL字のプランをみせてもらいました。
無題
I型だったら壁一面に靴棚を設置できるので1400のサイズで作れそうなのですが、L字の角の部分の関係で520 + 800 の1320と靴棚が小さい。
その上この図面でいうと下側の土間部分がほとんどない。

旦那と担当さんで、傘などはシューズクロークに置かないという案が出たそうなのですが、やっぱりちょっと納得できない。

旦那はI型いいね!と言っていましたが、出来ないなら仕方ない。そうするしかないでしょ?と。
しかし私は後悔したくない。
ダメ元で、担当さんに工期が一週間遅れてもいいから図面を作り直してほしいとお願いしました。
無茶なことばかり言う施主で申し訳ない。
ダメだったらもうシューズクロークなしにしてDIYしようかなとも思っていました。

すると担当さんが業者さんにお願いしてくれてI型でもプランを作成してくださることに!
L字でもできているのでI字のプランと比べて好きな方選んでくれていいですよと。

言ってみて良かったーーー!!!

なんとか希望通りの形になりそうです。





スポンサードリンク