スポンサーリンク

お金のこと 設備

【後悔ポイント】狙っていた型落ち最上位モデルを買い損ねる。家電をお得に買うには?

スポンサーリンク

家電の買い時っていつだと思います??

年末セールや決算セールなど色々ありますが、私はずばり​モデルチェンジ時期だと思っています。
モデルチェンジチェンジ時期に型落ちを買う!
これがコスパが一番いい!
生活家電って進化しきっちゃったところがあるのでモデルチェンジしてもマイナーチェンジですごくすごく目立った改良ってあんまり見られないんですよね。
ときたま目覚しい発展ももちろんありますが!
ちなみに一悶着あった電子レンジも型落ちの最上位機種です
タイトルにもありますように私が今回狙っていたのはパナソニックのドラム式洗濯機の型落ち最上位機種!


去年と今年の違いは

・乾燥フィルターが簡単になったこと
・しっかり濯ぎが出来たこと。

それの違いで最新機種は35万万円ですが去年のモデルは20万円!!
なんと15万円も違います!
型落ちですが最新機種!前途した通りそんなに違いはありません。
そりゃもう買いでしょ!!
絶対これ欲しいと思ってました。
しかし家が完成するのが予定では1月末。
それまで配達を待ってくれるのか分からなくて買えませんでした(-_-;)
昨日は旦那からおやすみもらったのでヤマダ電器へ!
するとなんと配達を待ってくれるとのこと!
ちなみに半年は厳しいらしいです(笑)
しかし肝心の機種が売り切れでした・・・
取り寄せたらあるかも、と店員さんも探してくれたのですがどこにもなくて、狙っていた去年の最上位機種は買えませんでした・・・
めちゃめちゃ残念∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
結局今年の最上位機種の一個下を買おうかなと思ってます・・・
最上位との違いは
・選択画面が液晶タッチパネルではないこと
・スマホで洗濯がないこと(Wi-Fiがない?)
・ナノイー機能がない
・ふんわりジェット乾燥がない(ふんわりじゃないジェット乾燥はある)
という違いです。
IMG_8420

これでこちらが25万円。10万円違います。
スマホで洗濯はしないと思いますがナノイー機能は欲しかったかなーと思いますが、タッチパネルは壊れやすそうだし、一個下のモデルで納得しようかな。
今年と去年の違いはあまりありませんでしたが、去年のモデルチェンジはすごく大きな違いが!
それは洗剤&柔軟剤自動投入機能が出来たこと! 

これはすごい!
めっちゃ便利そう!
今のところ洗剤自動投入があるのはパナソニックの上位2機種だけ!
この機能がある&ヒートポンプ式の乾燥機なのでパナソニックのドラム式洗濯機が欲しかったんですよねー
同じドラム式でもヒートポンプ式とヒーター式では電気代がちがいます!
詳しくは以前調べたこちらの記事で。
田舎なので操作音が静かかどうかはまったく考えていないし確認してもいないです(笑)
ということで狙っていた去年の最上位機種を買い損ねた後悔ポイントの話でした。
もう少し早く電気屋行けば良かったーー
狙うならモデルチェンジ後1ヶ月までくらいですねー(-_-;)
どうぞ私の失敗からみなさんが救われますように。
ちなみに家電に寄ってモデルチェンジの時期は違いますので狙っているものがあれば確認してみてください。
0

スポンサーリンク

-お金のこと, 設備

© 2020 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5