先日の現地打合せの際にもうひとつ話をしたことがあります。

それがマグの相方問題。
マグの相方問題
http://nattokuietukuri.com/archives/13030255.html

すてきブロガーさんを真似させてもらって廊下に磁石がくっつく仕様にしたかったのです。

それはかなり最初から言ってて担当さんも了承してくれていたのですが。
どうもクロス屋さんから苦言を頂いたようで。

・厚みがでる
・磁石が弱い

そのような理由であんまり施工したくないらしい。
そしてその代案が、もういっそそこの部分だけマグネットクロスにしませんか?と



マグネットクロス&木枠

クロスが変わるとか木枠があるとかそういう不自然な感じじゃなくてさりげなく磁石くっつきます!みたいなイメージだったので私のイメージとはちょっと離れますが・・・

まあ、磁石がつくようにしてくれるならいいかな。
木枠はサービスしてくれるようですし。

しかし金額が思ったよりかかってしましました・・・
マグの相方代だけで済むかなと思ってましたが、どっちにしても手間賃いるそうで。

結局マグネットクロス920×1500代と手間賃で3万円。
せっかくシューズクロークで節約したのにまた金額上げてしまいました・・・
進捗状況とシューズクローク問題
http://nattokuietukuri.com/archives/13168138.html


でもどうしても真似っこさせてもらいたかった廊下に磁石がくっつく仕様は叶いそうで良かったです!
そのためにドアの位置等変更したんだし(笑)
無駄に思えてあんまり作るつもりがなかった廊下。
間取りの都合上それなりに出来た廊下のスペース。
活用できそうで良かったです!



スポンサードリンク