スポンサーリンク

建設会社決定まで

イシンホームの見学

スポンサーリンク

家を建てようと具体的な話になる前に初めて住宅展示場に行ってみたのはイシンホームでした。

もう2年前くらいでしょうか。完成見学会に何回か行きました。

まだまだ全然家造りの知識がないときに行った印象が高い!!だったので今回全く度外視だったのでここへ来てもしかして高くないのかも?ともう一度行ってみることに。

結果・・・

坪単価68万円

やっぱり高い!!(笑)

その時点で私は話を聞く気がなくなったのですが主人は割と熱心に話を聞いていました。

イシンホームの売りは熱交換率90%の第1種換気システムと充実の標準仕様。

カーテンや照明はもちろん、お掃除浴槽やルンバの費用まで出してくれるという。

布団だけ持って来て頂けたらその日から住めますよ、とのことでした(笑)

主人は換気システムに心惹かれているようですが坪単価68万円はちょっと無理かなあ。

お願いするなら35坪から縮小するしかなさそうです。

うーん、行ってはみたもののイシンホームさんでは頼まなそうです・・・。

0

スポンサーリンク

-建設会社決定まで

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5