スポンサーリンク

トイレ

トイレについて

スポンサーリンク

トイレはTOTOとわりと決めていたのですがそれでも一応調べたことを書いていきます。

トイレのメーカーも色々あると思いますが私の中では大きく分けてふたつ。
陶器性か樹脂性か。ですねー。
トイレで有名なTOTOやLIXIL(旧INAX)は陶器です。
続いて人気のpnasonicは樹脂です。

ざっくりいうと
陶器は割れやすいけど変色しにくい。
樹脂は変色しやすいけど割れにくい。

そんな感じかなと思います。

パナソニックのトイレといえばアラウーノ!
トイレ内に泡がもこもこしていて流すだけで毎回自動お掃除ってとても魅力的でした。
だけどやっぱり陶器かなあ。

今から新築でつけるトイレは高性能なのは間違いないです。
あとはどこまでの機能を求めるか。
個人的にはトイレのふたの開閉まで自動でしてもらわなくてもいいかなと思います(笑)

0

スポンサーリンク

-トイレ

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5