スポンサーリンク

トイレ 設備

トイレの収納 ~え?そこに何を入れろと?~

スポンサーリンク

階段下を有効をどうにか有効に使えないかと考えましたが階段下にトイレがくるのでなかなかうまく有効活用できません。
しかしスペースがどうしてももったいない!
ちょっとでもなんとかならないかとトイレの収納にしてもらうことにしました。
完成した図面がこちら。
BlogPaint

なんか思ってたのと違う・・・
こちらの収納床に直置きで可動棚もなければ扉もないらしいですよ。

え?そこに何を入れろと?

いやずっと前からこの図面だったんですけどね。なんとなく見ないふりをしていたというかこれしかならなかったのかなとか。


しかしこれは私たちが大枚はたいて買う私たちの家!
こんななあなあな場所があっていいわけありません!

気になったら聞く!
担当さんが疲れた顔してようと聞く!

やっぱりどう考えても使い勝手が悪いとしか思えないこの床に直置きの壁凹ませただけの収納。
ちなみにこちらオプション代で2万円もしております。
2万円だしてこんなよく分からない収納はいらない!!

後ろの茶色はおまけで収納つけてくれたのかなと思ったのですが排水隠しらしいです。
化粧板で覆ってくれてるらしいです。
階段下にトイレをつくったので低いところで天井の高さが2mです。
よくある上の方に突っ張り棒して作る収納も出来そうにないです。

私の理想はこちら

無題
あんまり絵心ないので上手く伝わるか心配ですが
こんな感じの収納を思い描いていました。
トイレットペーパーがばっとはいるようなでっかいの!
扉はなくていいです。気になるようなら突っ張り棒でカーテン?でも付けます。
《即納可》カフェカーテン 遮光 防炎 目隠し効果 遮光カフェカーテン/●ツリー/幅140cm×50cm丈/75cm丈 【AB520CW】メール便対応[[突っ張り棒 小窓 子供部屋 日本製]
突っ張り棒 カフェカーテン 

ストロー ダストボックス型 バスケット かご カゴ 収納 おしゃれ ランドリーバスケット 洗濯物入れ 脱衣 アジアン インテリア 生活雑貨 かわいい トイレ トイレットペーパー ゴミ箱 かわいい ゴミ箱 おしゃれ くずかご かご 編み 収納ボックス 北欧 おむつ 下着 収納
バスケット かご  収納ボックス トイレットペーパー  

もしくはこういうの買って無造作にトイレットペーパー入れててもカワイイし。
とにかくそんなどうやって使ったらいいのかよく分からない収納はいらない!掃除もしにくそうだし。
どうせお金かかるなら思ったようにしてほしい!

構造上できるのかわかりませんが聞くだけは聞いてみようと思っています。
それが無理なら無駄な2万円はやめようかなー。扉つけるとまた金額上がるし。

0

スポンサーリンク

-トイレ, 設備

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5