スポンサーリンク

リビングダイニング

ソファーを買い替えよう!

スポンサーリンク

特に変わったこともなく過ごしておりましたが、この家で暮らし始めて3年強。

ついに大物の買い替えをする必要が出てきました・・・

それはソファー!

この家用に購入したものの一つです。

旧ソファーのビフォー

導入したての頃の様子はこんな感じ。

確か楽天で3万円くらいで購入したものです。

子供がトランポリンにしたりするだろうと予想してお手頃価格なものを購入しております。

それでも色とかサイズとか結構気に入っていたのですが・・・

旧ソファーのアフター

それが3年経ってこうなっちゃいました・・・

なんかもう見るも無残な感じに・・・

犯人はこちら

買い替え前提のソファーだったしまあいいかと思っていたのが失敗でした。

「ソファーの内部構造ってこうなってるんだー、へえー」と分かってしまう残念な事態に。

それでもまあと思っていたのですが、座面も予想通り子供がトランポリンにしてくれるおかげでスプリングが飛び出してきてしまってこれはもう買い替えようと心に決めました。

ソファーの撤去

ということで旧ソファーはさようならです。

元々リビングテーブル不用派だったのでソファーがなくなるとなにもない!

(犯人のうちもう一匹が映り込んでおります)

すごく部屋が広くなった気がするし、声が反響しておりました。

ソファーってすごく吸収するんですね!

代わりに本物のトランポリンを設置。

狭くなるからと2階に置いていたのですが2階に置いていても誰も使わないし。

もともとあったものなのにトランポリンは大人気。

3人で取り合いして使っていました。

新ソファーの購入

前のソファーはネットで購入したのですが、今度は見て買おうということになって家具屋さんに行ってみました。

地元の家具屋さんがちょうどセールをやっていたこともあってちゃんとしたのがまあまあ安く買えたので良かったです。

前のソファーの反省点を生かして、隙間に物が落ちないことと、座面がしっかりしているのを選びました。

たまたまセールをしていて色が選べなかったけど5千円引きで約6万円くらいで購入。

10万円くらい考えていたので思ったよりは安く買うことができました。

新ソファー設置!

購入先の家具屋さんがトラックで持ってきてくれました。

入るか心配したのですが、リビング窓からなんとか搬入。

猫対策!

搬入早々猫対策です!

見た目よりもう守るのが重要と前のソファーでボロボロにされたところを中心に透明なシートを張りました。

事前に買って置いて準備万端です。

対策中の写真はがっつり撮り忘れました・・・

前回の失敗を生かして、猫が好みそうな爪とぎスポットに透明シートを貼って、その上からソファーカバーをかけました。

前のより一回り大きいかな?

しっかりしていて耐久性にも期待できそうです!

3年前と比べるとその分子供も大きくなっているのでソファーをトランポリンにするリスクも減っている(はず)

とりあえず邪魔にならないように本物のトランポリンも置いておくことにしました。

前回のソファーが3万円で3年持ったので今回は値段が倍だった分6年以上は持つといいなーと思います(笑)

0

スポンサーリンク

-リビングダイニング

© 2022 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5