スポンサーリンク

契約から引き渡しまで お金のこと

【増額】変更差額見積りのお知らせ【恐怖】

スポンサーリンク

先日の電気系統の打ち合わせの際に変更をお願いしていた見積りが出てきました。

ずばっと言っちゃいますがその金額+55万円!!!
いやーなかなかの金額ですね。


内訳はほとんどが玄関ポーチを広げた分です。

水回りで増えたのは
網付きグリルをラクッキングに変えたこと+10万円
トイレのトイレットペーパーホルダーと手すりと止めてカウンター一体型自動水栓に変えた差額+2万円

水回り以外は
細かい窓の修正差額+2万円
洗面室の檜張りを1200高さから2400に変えたこと+10万円
そして玄関ポーチを広げたことに係る金額が+28万円

そこそこの金額になってしまいましたがどうしても変更しておきたかったことなので仕方ないです。
玄関ポーチの屋根も瓦だし。

あとは電気系統・壁紙の差額とルンバ基地&ニッチを造ってもらう分の金額が上乗せされたら最終金額が出るかな?という感じ。
コンセント増やしたしニッチも4か所お願いしているのでこれまだそこそこの金額がでるんじゃないかと思っていますがこれはもう仕方ないです。
コンセントは後悔したくない!
あとは電気器具とカーテンがどれくらいになるかかなー。

特にこだわりのないことろはなるべく金額抑え目にいこう・・・

0

スポンサーリンク

-契約から引き渡しまで, お金のこと

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5