スポンサーリンク

引き渡し~ お金のこと

夏のユニバーサルホーム。快適に過ごした夏の電気代はいくら??

スポンサーリンク

暑さがひと段落した気がしますね。
家でもクーラーをつけなくても快適に過ごせる日も多くなってきました。

そんな中8月分の電気代の通知がきました。

我が家はオール電化。
なので電気料金もオール電化用のプランにしています。
うちのオール電化のプランは

・21時~9時まで
・土日祝日

が割安電気時間帯です。


主に使った家電は

・食洗器(1日1~2回)
・ドラム式洗濯乾燥機(乾燥まで1日1回)
・エコキュート(夏なのでシャワーだけ)
・LDKのエアコン(帰宅してから寝るまで。だいたい17~22時。休日は24時間)
・寝室のエアコン(寝るとき21~6時)

こんな感じで使っていました。
私は特に暑いのが苦手なのもあって快適に過ごしたくてケチらず使っていました。
なので電気代を心配していましたが。

12,850円!

意外と高額じゃない!

エアコンをまったく使っていなかった6月の電気代が8,500円くらいだったのでエアコン使用代が4,500円くらいでしょうか?
4,500円で快適な空間が手に入れることができるなら安いものじゃないでしょうか?!

特にリビングのエアコンは日立の白くまくんの割と上位モデルで21畳用で25万円くらいのいいの買ったからかすごく快適!
スイッチひとつで暑くもなく寒くもない状態を保ってくれています。

0

スポンサーリンク

-引き渡し~, お金のこと

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5