スポンサーリンク

引き渡し~ キッチン・パントリー

不具合!!

スポンサーリンク

先日半年点検が終わったばかりなのですが、そのあとに気が付いてしまいました!!

不具合!!
これぞまさに不具合といった不具合!!


それはキッチンで見つかりました。

うちはトクラスのBb。
ユニバーサルホームの標準仕様ではどれを選んでも食洗器がついてきました。

当然のように設置してほぼ毎日使っています。
食洗器用の洗剤は食洗器横に小さめの引き出しがありまして、そこに閉まっています。
実は、食洗器を開けて、洗剤の入っている引き出しを開けるとなんかひっかかるような感じが最初からしていました。
しかしそれが食洗器側のそういう仕様なのかと思い込んでしまっていて、そんなもんだと思っていました・・・

しかし先日盛大に水を零しまして、キッチンパネルも汚してしまったので身をかがめて拭いていたのですが、その際に気付いてしまいました。

食洗器ではなく、引き出しの方が歪んでいる。

無題
お分かり頂けますでしょうか??
(パネルに写真を撮る私が反射されちゃってますがその辺はスルーで・・・)

スライドレール式の引き出しなのですが、スライドレールがつけられている高さが左右で違うため右下の角が食洗器側に干渉しています。
これが引っかかる感じの原因。

半年住んで食洗器ほぼ毎日使っていてとりあえず壊れたりとかはなかったのですが、これから壊れるかもしれないですよね!!

速攻ユニバーサルホームに連絡しました。

旦那はこれを直すのは結構大ごとなんじゃないかと言っていましたが、修復を希望します!

私たちの都合のいい日に現場監督さんをしてくれていた工務担当の方が見に来てくれるそうです。
日曜日は営業していないので、となると土曜日しかないのですが小学校の運動会とかあって空いている土曜日だとちょっと先かなあ。

こちらの不具合、結果どうなったかというと・・・?

0

スポンサーリンク

-引き渡し~, キッチン・パントリー

© 2020 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5