スポンサーリンク

引き渡し~ お金のこと

2月分の電気代がきましたー!!冬のためにかかる電気代は毎日いくら??

スポンサーリンク

今月も戦々恐々のお時間です。
冬の電気代ってほんと怖いですよね!

1月分は22,028円でした!怖いですよね!!!
12月分は16,910円だったのですが、1月になって床暖房の稼働時間を2時間伸ばしたんですよ。
そしたら金額が5千円も上がっちゃったんでビビッて2月は稼働時間減らしました(笑)

さてそんな2月の電気代は・・・・
18,111円でした!

ちょっと前に年間の電気代は平均でいくらになるかという記事を書きましたがそのときの予想では2万円くらいにしていたのでそれよりは安かったですね。


検針日によって日数の違いがあるし、年末年始で家にいる日数とかの違いもあるので一概に全部床暖房のせいではないですけどね。

12月は28日で16,910円。
1月は34日で22,028円。
2月が29日で18,111円。

だったので日割りだと
12月が604円。
1月が647円。
2月が624円。

ちなみに一番電気代が安かった月は日割りで335円だったので、冬は暖房費とかお風呂の湯張り代とかに毎日300円程度かかっているんですね!!
今年は暖冬でこれだったので、例年通りの冷え込みのときが今から恐ろしいです・・・

しかし快適は快適!
家に帰っても暖房付けなくもて寒くない!あったかいですよー。
朝晩とか寒い日に補助的な感じでエアコン付ける日もありましたがすぐに効く&いつまでも暖かい!

確かに高額ですが、灯油代やその他の暖房費はないし、手間もないのでそれで快適を手に入れることができてこの金額なら納得しています!

0

スポンサーリンク

-引き渡し~, お金のこと

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5