スポンサーリンク

間取り

学生設計コンクール

スポンサーリンク

先日のとある新聞記事です。

BlogPaint
この記事を見るまでは全然知らなかったんですけど、「学生設計コンクール」というコンテストがあって今年の最優秀賞の作品だそうです。


東京オリンピックのエンブレムのモチーフである市松模様をコンセプトに設計されたそうですよ!
面白いですよね!
これを高校生が考えるんだからすごいなあと思います。
考えたのは工業高校の生徒さんだそうですが、私が高校生の頃に間取り考えろって言われても絶対こんなの考えられなかった!
大人になった今でも思いつかないのに(笑)。

しかし建築したばっかりの私はこの間取りだと建築費いくらだろうとか使い勝手とかに目が行ってしまう夢のなさ(笑)

でもテレビのお宅訪問にでも出てきそうな面白い間取りですよね。
私も住んでみたいなーと思いました。
2階の各部屋に全部デッキが付いているところが素敵。

調べてみたら色んな地域で学生のコンクールされているんですね。
作品集は販売されているみたいなのでネットで公開されているのはほとんどないですけど、きっとこういうの見てみたらきっと新しい発見があるんでしょうねえ。
見てみたいです!

0

スポンサーリンク

-間取り

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5