水没した家の片付け。
そのために休みをもらっていたのですが復帰して溜まっていた仕事。
風邪をひいた末っ子の病院。
急遽決まった公営団地への引っ越し準備なんかでばたばたしていて全然ブログが更新できませんでした・・

被災しているうちの地域もめちゃめちゃ暑いですがとりあえず元気です!


一階水没
http://nattokuietukuri.com/archives/10492401.html
ここのところ全然建築ブログっぽくないころばかり書いていてすみません。
予想外のこと過ぎて新築の家について調べることが追い付いていません・・・
本来なら三連休の1日は打合せの日だったのですが打ち合わせに行く余裕がなく来週に延ばしてもらいました。
聞きたいことが山ほどあったのにー!!

水没した家から新しい家に引っ越す予定でしたがその間に団地に引っ越すという工程が入ってしまいました・・・
鍵をもらったので行ってみましたが当然エレベーターなんかなしの3階
毎日とてもいい運動になりそうです(笑)

被災しての避難での入居なので
冷蔵庫・洗濯機・エアコン・寝具を貸して下さるそうです。ありがたや。
とりあえずエアコンと寝具は入れてもらったのですが、急な災害だったので手配が間に合わず冷蔵庫と洗濯機は随時と言われ連絡待ちです。
入れると言われましてもそのふたつがないと生活がしにくいので未だくるみ夫の親戚のお宅でお世話になってます。

ちなみに団地の間取りはこんな感じですBlogPaint


エアコンがダイニング続きの和室に付けてもらったので酷暑の限りここで寝ることになりそうです。
ホームページにはいい部屋が載ってましたがバスルームはこんなに良くはなかったです(笑)

生活は出来ないですが荷物は置けるので大丈夫だった2階の荷物は搬入しました。
と言ってもそんなになかったです。
2階に置いていた大人の服と子供の季節外の服、あとはアルバムとかDVDとか。
家電は寝室で使っていたテレビが唯一です。
良くも悪くも荷物が小ざっぱりしてしまいました・・・
すぐに必要でないものは一部屋倉庫代わりにして段ボールを開けないことにしました。

大物の家電は用意してもらって助かりましたが、比較的小さな家電は買い揃えないといけません。
オーブンレンジとか炊飯器は新しい家で使うつもりのを買おうかと検討中。
団地にいる間だけ使う家電買ってもそのあと困るし、そのくらいのサイズなら移動もそんなに大変ではないかなあ。
気分的には新築で新品を使いたかったですが

もっと先にゆっくり検討しようと思っていた家電のカタログとにらめっこしています。
とりあえずレンジと炊飯器と掃除機とドライヤーを買うつもり。
家具はほとんど買うつもりないんですけど、ダイニングテーブルだけはなんとかしないといけないかなあ。ちゃぶ台だと末っ子のイヤイヤ期怪獣が全部ひっくり返すので
(今朝も牛乳を自分でそそぐんだと大暴れしてました。阻止しましたけどね・・・)
次の日曜日に出れたら買い物に行こうと思います。


日記みたいな記事で役立つ情報なにもなくてすみません
また余裕ができたら打ち合わせのこととか家電の比べた話とか書きたいです。


スポンサードリンク