スポンサーリンク

日記

外出自粛。おうちを楽しもう!

スポンサーリンク

2020年4月13日。
日本でのコロナウィルスの終息は見通しが立ちませんね。
ついに中国地方5県もすべて感染者の確認がされました。
私が住んでいることろはすっごい田舎なんですけど、ここ数週間で県外ナンバーをすごい見ます。日本全国で安全な場所なんてないと思いますけどね。
それならばせめて移らないための行動ではなく移さないための行動ができるといいなと思います。

当然緊急事態宣言は出されていない地域ですが、行動は自粛しています。
差し当たっては美容室行きたい・・・我慢・・・

大人はともかく子供がずーっと家の中にいて気の毒だなと思ったのでそれならばおうちでできる楽しいことをしよう!と昨日は家でたこやきパーティをしました。

 


ホットプレートは象印のやきやき。
【新品/在庫あり】象印 ホットプレート やきやき EA-GV35-TD ダークブラウン
象印 ホットプレート やきやき EA-GV35-TD ダークブラウン
ホットプレートと焼肉プレートとたこ焼きプレートがセットになっていてます。
以前は丸型を使っていたのですが意外と焼くスペースがなくなってしまうから長方形型のにしてみました。
大容量だし火力も十分で手入れも楽だし便利だけどめちゃめちゃ重たい。
IMG_0932
うちの子供はみんなタコ喜ばないので子供はウィンナー。
大人はやっぱりタコ焼きなんでタコですよね!

IMG_0933
型に流し込んで、ウィンナーを入れることろまでは喜んでやりました!


しかしくるくるするのは難しいのかやりたがらなかったので私と旦那の係。
必死になって丸める大人ふたり。

でも美味しそうじゃないですか?!
実際外はカリっと、中はとろっと私好み!!
旦那はもうちょっと焼いた方が好きだとしっかり焼いてました。
おうちたこ焼きは自分の好みに焼けるのがいいですね!

たこ焼き粉買ってきて半分くらい使ってたこ焼き40個できました。

材料費は
たこ焼き粉・・・150円。
キャベツ・・・100円。
テンカス・・・100円。
タコ・・・400円。
ウィンナー・・・150円。
しめて約900円!安い!

IMG_0935
そしてやっぱりダイニングテーブル横のコンセントはめっちゃ便利。
今から家を建てようと思い方はこのダイニングテーブル横のコンセントを強くお勧めします。
なにかと便利。

0

スポンサーリンク

-日記

© 2020 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5