スポンサーリンク

日記 外構

こいのぼり、春

スポンサーリンク

緊急事態宣言の真っただ中ですが、みなさま如何お過ごしでしょうか?
うちも小学校等が休校になったために旦那と交代で仕事を休んで家に籠る日々が続いております。
対応してくれる職場には感謝です。

昨日までは少し寒かったですが、今日はとてもいい天気&いい気温なのででかけたくなりますけどねー。
当事者意識をもってぐっと我慢です。

 


自粛生活のおかげで日に日に家が綺麗になっていくわけですが(笑)、今日はいい天気だったので伸び始めた雑草を引っこ抜きました。
子供も手伝ってくれたので15分くらいですぐ終わりました。
外仕事はこれくらいがちょうどいいですね(笑)

さてもうひとつ!
本日のメインイベント、こいのぼり!
結構長い木を用意してるんで旦那一人じゃ絶対無理なんで旦那と旦那父とあと友人一人に手伝ってもらってなんとか設置しました!
今年のこいのぼりです!
IMG_1005
高いしでかいし結構目立ちます。
藤が綺麗ですごく5月っぽい!
近くに川があるんですけど、川向こうからも見えていい感じ。

もうひとつ、こいのぼりとは反対側の家に八重桜があるんですけどそれもすごく見ごろです!
IMG_1002
花見が出来たらいいんですけどねー。
それも今年は自粛です。

来年も花は咲きます。
一人一人がコロナを広げない意識を持って、コロナに勝ちましょうね!!

0

スポンサーリンク

-日記, 外構

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5