今新築している家の隣に義両親の家があるのですが、義母から旦那に「水道代の請求がきているよ」と電話がありました。


は???




義両親のポストに、義父名義の明細と、旦那名義の新築の家の住所の明細が2件分入っていたそうです。
今旦那はそこには住んでいませんが苗字が一緒ですので請求書を入れられてしまうのは分かります。

今は公営団地に住んでいるのですが、当然そちらで水道代は払っています。
ということはなんですか?
建築中のユニバーサルホームが使用している分も施主持ちってことですか???

普通に考えたら引き渡しまで請負会社負担だと思うんですが。
請求書は来ていなかったのですが、旦那名義の明細書だし、放っておくわけにはいきません。

担当さんに問い合わせると、やはり引き渡しまでの水道代は請負持ちとのこと。
どうやら水道工事の際に水道屋さんが誤ってユニバーサルホーム名義にしておかないといけなかったのにいきなり旦那名義で申請してしまった様子。
しかし1月に引き渡し予定もありますし、今更ユニバーサルホーム名義に代えてもすぐに旦那名義に戻すことになる。

なので請求書が来たらこちらに回してくださいということになりました。

そりゃそうですよね!!
私たちは使っていませんもんね!!


2か月分5千円くらいでしたが、それでも二重払いになるところでした。
確認してみて良かった。


その後また入電がありまして、請求書はユニバーサルホームに回るようになっていたとのこと。
なんだー。

でもそのお知らせがなかったから旦那名義の明細を持て余していました。

とりあえず水道代の二重請求は免れましたが、こんなこともあったよというお知らせでした。


引き渡しまでは水道代も電気代も請負会社持ち!






スポンサードリンク