スポンサーリンク

WEB内覧会 子供部屋

【入居前WEB内覧会】#5 四畳半+収納スペースの子供部屋×3

スポンサーリンク

階段上がってもらって二階ホールというか廊下をご紹介しましたのでそのまま続いて2階の子供部屋のご紹介です!
といっても紹介するところがなにもない(笑)

*入居前WEB内覧会*
我が家の仕様一覧
 #1 何も置かない玄関
#2 I字型のシューズクローク
#3 収納&ギャラリー仕様の1階廊下
#4 低コストでセンサー仕様の階段&2階廊下
#5 四畳半+収納スペースの子供部屋×3
#6 ミニミニ書斎付きの主寝室&WIC
#7 檜張り&床磁器タイル。ちょっと広めな洗面脱衣室
#8 イチオシ機能付き!1818サイズのバスルーム
#9 38坪二階建て。唯一の階段下トイレ
#10 床タイル&トクラスキッチン。アーチ壁のパントリー
#11 吹き抜けも階段もない縦長リビング・ダイニング
#12 小上がり&琉球畳。メーターモジュール四畳半の和室

とりあえず間取りと仕様。
間取りにベッドと机が配置してありますが、担当さんが分かりやすいのでは?と思って加えてくれているだけなので実際には何もありません。

仕様一覧
場所  採用品  
標準/
OP
 
建具 ウッドワン・
オーク色
 標準
子供部屋1
壁紙、天井  
シンコール・SL+
326.314
 標準
子供部屋2
壁紙、天井
シンコール・SL+
316・317
 標準
子供部屋3
壁紙、天井
シンコール・SL+
304・306
 標準

 

階段を上がって一番近いところに子供部屋がひとつ。

右手に2部屋。

右手右側の部屋がこの家唯一の開き戸。
収納の関係上どうしてもこの部屋だけは引き戸にできませんでした。

2階の建具は標準の中から選びました。
ウッドワンのソフトアート・ライトブラウンの横模様で揃えてあります。

 

子供部屋は3m×2.5mの7.5平米。
尺モジュールの四畳半くらいです。
ユニバーサルホームはメーターモジュールの家なので正方形の四畳半になりませんでした。

見どころは特にないので3部屋まとめてご紹介。

各部屋をオープンさせてみます。
うん、まあ広くはないよね!(笑)

年がわりと近い男女の子供が3人と予算の都合上これが精一杯でした。

あと予算削減のためにクローゼットには扉もついてない。

3つ並べて写真載せましたが、実は違いがあります。
分かりましたでしょうか??

正解は、3部屋とも壁と天井のクロスを変えている。でした!

クロス選びは丸投げされたのですが、似たような白ばかり見ていてよく分からなくなったのでそれなら実験をしてみようとちょっとずつ違うクロスを選んでみました。

子供部屋①に使っているのはこれ。

全体の雰囲気はこう。

子供部屋②のクロスはこれ。

全体でみるとこう。

寄ったら違いが分かりますが、全体でみると分からないですよね?
現に旦那は言うまで気づきませんでした(笑)

クロスで悩むだれかの参考になれば幸いです。

子供部屋の照明は施主支給のシーリングライト。

なんの変哲もないシーリングライトです。
\★クーポン利用で1台あたり3,850円★/シーリングライト LED 2台セット 6畳 アイリスオーヤマ 送料無料 シーリングライト おしゃれ led シーリングライト リモコン付 照明器具 天井照明 LED照明 ライト CL6D-5.0 調光 あす楽 円OFF
シーリングライト LED  6畳 

LEDの調光の出来るタイプ。リモコン式です。
3部屋とも一緒。

元のスイッチは部屋入口にあります。

これで万が一リモコンをなくしても大丈夫。

ユニバーサルホームの最初の電気プランで子供部屋にもテレビ・LANコンセントをつけてくれていたので採用!
オプションで高額だったらやめようかと思いましたが付いているならつけてもらうよ!

テレビコンセントの追加は高額だと聞いていたので嬉しい誤算

子供が巣立ったあとは一部屋もらうつもりなので(笑)

狭い部屋なのであとは工夫して使ってもらうかなー。
ロフトとか作れたら喜んだんでしょうが、聞いてないけどロフトも高額そうだったのでないし。

収納別の四畳半なのでこれで勘弁してもらおう。

 

0

スポンサーリンク

-WEB内覧会, 子供部屋

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5