スポンサーリンク

建設会社決定まで

資料請求したハウスメーカー

スポンサーリンク

気になったらとことん調べ尽くす性質なものでハウスメーカーも色々資料請求はしました。

  • 一条工務店
  • ミサワホーム
  • セキスイハイム
  • イシンホーム
  • セルコホーム
  • アイフルホーム
  • クレバリーホーム
  • 杜の家
  • BinO&FREEQ
  • BESS

  • 見に行ったところもあるし見に行くところまでもいかずやめたところもあります。
あくまで私たちの場合ですがなぜやめたかをざっと書いていきます!

一条工務店

モデルハウス行きました。完成見学会もいきました。工場見学も行きました。
高い!お金があったらお願いしていたかもしれませんが予算不足でやめました。あとフローリングは合板しか選べません。

ミサワホーム

高い!あと蔵がそんなにはまらなかった。

セキスイハイム

高い!断熱材がグラスウールだったから。

イシンホーム

高い!標準設備が充実していたし旦那が気に入っていた会社だったので予算があればお願いしていたかもしれませんねー。

セルコホーム

見た目はとっても好み!でも断熱材がグラスウールだったり設備にしては高いかなあ。

アイフルホーム

断熱材がグラスウールな上に合板フローリングしか選べなかったから。

クレバリーホーム

こちらもモデルハウスも行き見積もりまで出してもらいました。実際にモデルハウスに行ってみて寒いと感じました・・・。断熱材がグラスウールな上にサッシがアルミ樹脂複合だからでしょうか?

杜の家
近くでやってくれるところがありませんでした。

BinO&FREEQ

規格住宅です。ピンとくる規格がありませんでした・・・

BESS
日本で一番有名なログハウスメーカー。虫がすごそうとくるみ夫の反対にあいました。

0

スポンサーリンク

-建設会社決定まで

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5