さて、昨日ちらっとお話ししたぜひ採用したいお話です。

日曜日にお邪魔しました完成見学会の2階寝室に隣接してWICゼット隣にデスクが造りつけられていました。

完成見学会のお宅では160cm×60cmの大き目なカウンターでした。
これをくるみ夫がいたく気に入りまして、出来たら取り入れたいとのこと。

趣味の多いくるみ夫。
本当は小さくてもいいからと書斎を欲しがっていました。
しかし予算の都合上その部屋を作ってあげることが出来ずちょっと気にしてはいたのですよ・・・
なのでほんの気持ちですがスペースをプレゼント!

BlogPaint
WIC内の1mハンガーパイプをやめてカウンターテーブルを設置します。
はい、本当にほんの気持ちほどのスペースです(ーー;)
しかもうちは100cm。奥行きも60cmではなく45cmになりそうです。
今日見てきたおたくより一回り?二回り?くらい小さいです・・・
しかしないよりはマシ!!
主人も納得しております
同じ大きさでも窓際に造れたらとかもうちょっと解放感のあるスペースに出来たらとか思いましたが場所の都合上これが限界!!
とてもお籠り感のある書斎(?)スペースですがあとは好きなようにカスタマイズしてもらいましょう。
多分パソコンとかするからコンセントを多めにつけて置いてもらうくらいでしょうか?
きっと子供が寝た後にここで本を読んだりギターを弾いたりゲームをしたり好きなお笑い番組見たり好きなことして過ごすのだと思います。
予算の都合がついたらちょっといい一人用のイスが買えたらなとは思いますが現在カツカツなので買える可能性は低そうです(笑)


でもひとつ気に病んでいた事案が納得出来て良かったです。
ハンガーパイプをテーブルにするだけなのでこちらの見積りは対して変わらないはず。


将来子供たちが巣立ったら3つ作った子供部屋を一つずつ個人の趣味部屋にしようと企んでおります(笑)
子供部屋作ったら子供が巣立ったあと部屋が余って困るという意見なども見ましたが私たちは子供が巣立つまでの我慢と思っているくらいなので(笑)
私の趣味は本を読んだり映画をみたりするくらいなので個室ができたらオーディルームにしようかなあ。
壁面本棚買って図書館か漫画喫茶みたいにできたら・・・
まだ子供一番上で5歳なので少なくとも20年後の話でしょうが(笑)
スポンサードリンク