スポンサーリンク

日記

引っ越しました!

スポンサーリンク

以前からこのサイトをご覧いただいておられる方がおられましたら雰囲気が変わったことに気付かれるかと思います。

2020年8月、ブログを引っ越しました!

2年お世話になったライブドアブログからワードプレスへの引っ越しです。

 

ワードプレスを使うのが初めてなもので、その上詳しくないから暫くはリンク切れや突然変な風になったりと見にくくてご不快な思いをさせてしまうかもしれませんがぼちぼち直していこうと思います。

ライブドアブログも更新しやすかったしアクセス数とかも簡単に分かって使いやすかったのですが、いつかワードプレスに引っ越そうかとは思っていました。

サーバー代とかテーマ代とか無料ではない部分が出てくるもの分かっていたし、躊躇してました・・・

しかしこのコロナの騒動でいつもは祭りとかバーベキューとかなんか色々予定の入るお盆ですがまーったくの真っ白!

予定何もなし!

外は災害級の暑さだとかいうしこのお盆休みを利用して思い切って引っ越すことしにしました!!

 

しかし実際の家の引っ越しも大変ですがブログの引っ越しも大変ですね・・・

引っ越し前に色んなサイトさんをめぐって準備とか知識とか入れたつもりだったのですが実際にやってみると思った通りにならない。

私の知識不足が原因でしょうが。

 

でもちょっとずつ慣れてきましたよ!

また家関係の記事も更新していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

2020.8.18  くるみ

0

スポンサーリンク

-日記
-,

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5