スポンサーリンク

日記

ちょっと何言ってるか分からないんですけど・・・(家関係なし)

スポンサーリンク

うちの長女さんは1歳7か月です。
10カ月ですでにスタスタ歩いていたのでまだ1歳半?!と思っちゃいますが(^^;)
BlogPaint
イオンモールのゲームセンターにて。
本当ならおもちゃ王国でもっとちゃんとしたメリーゴーランド乗るはずだったのに・・・
閑話休題!岡山おもちゃ王国に!
http://nattokuietukuri.com/archives/11931123.html


最近になってようやく意味の分かる言葉を発するようになった気がします。
一番可愛いし分かるのは「あい、どーじょ」
これが聞けるのは今だけなんですよねー。ビデオ撮っておこうかな。
あとは「あーわ」(犬。というか生き物全部。犬だろうが猫だろうがかたつむりだろうがバッタだろうが全部「あーわ」)
「あんまん」(言わずと知れたアンパンマン。この言葉とともにリモコン持ってきます)
くるみ夫はまだましですが祖父母等は何言ってるか分からないようです。
他の人に比べたら言葉を理解出来るだろうなーと思っていたのですが。

今朝5歳9か月の長男と一緒にたまごかけごはん食べていたのですが、私には「やーめーて!」に聞こえました。
でも長男には「ちょーだい」に聞こえたらしい。

正解は・・・『ちょーだい』!!


長男の茶碗にスプーン突っ込んでごはん奪ってました
長男に理解力で負けた・・・
子供にしかわからない言葉の壁があるのでしょうか?

ちなみにそのときはまだ寝ていた次男。
お見せしたいほど満面の笑みです。

BlogPaint

0

スポンサーリンク

-日記

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5