スポンサーリンク

玄関・シューズクローク 契約から引き渡しまで 成功・失敗

玄関、軒先の延長に成功!

スポンサーリンク

玄関の軒先が短い気がしてでも瓦は重たいから伸ばせないと言われなんとかならないかずっと考えていました。
絶対玄関ポーチはちょっと広めが便利なはず。
雨の日子供を車から降ろして一時的に待たせたり、大荷物の一時的な避難場所だったり。
提案はしてくれなかったですが画像とか見てると柱一本でなんとかなるんじゃないかなと思っていてこのままモヤモヤ抱えたまま確認申請出せない!ということでメールしました。
イメージ画像と間取りに書き加えた画像添付して。

結果届きました新しい間取りがこちら!


IMG_7891
IMG_7892
できるじゃん!!
めちゃめちゃ理想体ですけど!!

玄関ポーチのモヤモヤが解消しましたー
前のままだったら絶対後悔してた!

あとは階段の窓問題。
これがちょっと前の階段の窓が大きかったときの外観イメージ図。
(洗面脱衣室の窓と寝室の窓も変える前ですが)
IMG_7894
そしてこちらが階段の窓を寝室と子供部屋の窓と高さも大きさもそろえてもらった新しいイメージ図。
IMG_7895
すっきりはしたかな?
ちなみに階段ということで鍵の位置が高くなるので窓は横滑り出し窓です。
チェーン引っ張って開けるタイプ。
上のなんかとっちらかってる窓よりいいかも!
西側だし窓はそんなに大きくない方がいい!
なんか比べてみたら良さが分かりました(笑)

あとは南東の子供部屋の縦滑り出し窓の位置が気になるな・・・
もうちょっとダイニングの窓よりに寄せてもらうかな。

素敵な図面をありがとう!担当さん!!

 

0

スポンサーリンク

-玄関・シューズクローク, 契約から引き渡しまで, 成功・失敗

© 2020 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5