スポンサーリンク

契約から引き渡しまで

地鎮祭&着工日決定!

スポンサーリンク

お盆が終わってしまいましたねー。
子供たちは初、私は20年ぶりくらいに海水浴に行ったりしました。日焼け止め対策ばっちりで水着に着替えもしませんでしたが(笑)
私の弟たちと楽しそうに遊んでました。
近所のお祭りでは盆踊りで仮装をしたり宝探しゲームをしたりお盆休みを満喫しました。

さてお盆明けさっそく今後の予定を決めてもらいました!
9月10日地鎮祭
9月13日着工!


いよいよですね!!
家の位置も家族で相談して18日にユニバーサルホームさんが現地確認来てくれるのでそれで決定します。
来週すぐに確認申請出してくれるそうなのでいよいよ間取り等々の変更が出来なくなります・・・
大丈夫かな・・・
この期に及んでくるみ夫が洗濯物が天井から下がってたら邪魔じゃないかとか言い出しましたが
散々話してきたことじゃないか!!
手動の昇降式物干し竿一本+どこでもポールでいくのか。
それとも電動のホシ姫サマ2本で行くのか・・・
勝手口+サンルームとか言い出したりしましたが・・・

やっぱり乾燥機があるから大丈夫か!という結論に達しました(笑)
同じことで悩みますが結局着地は一緒なんですよね(笑)

窓の配置もばっちりだし、玄関ポーチも広くなりました!
袖壁なくしてしまったけど雨風吹き込まないかな・・・ちょっと心配になってきた・・・

着工がはじまると多分電気関係の打ち合わせですかね?
コンセントの位置などは後悔ポイントになりそうなのでしっかりお願いしないとなと思いつつ伝え漏れがありそうで。
あとはどこを人感センサーにするかどこをしないかなとかを相談しておこうと思います。

団地生活とてもありがたいのですが3階はキツイ・・・
とくに保育園からの帰りに大荷物を持って1歳半の子供抱っこして上がる階段はキツイ・・・
4階の方はすごいなと尊敬します。

いよいよ夢が形になってきて嬉しいです!
完成が楽しみ

0

スポンサーリンク

-契約から引き渡しまで

© 2020 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5