スポンサーリンク

契約から引き渡しまで 設備

進捗状況3。断熱材が入っていたよ!でもこれでいいの?!誰か教えてください(><)

スポンサーリンク

週末現場パトロールに行ってみたら予告通り断熱材が入ってました!
IMG_8476
IMG_8477

ユニバーサルホームの標準の断熱材は発泡ウレタンフォームです。
壁も天井もみっちり!




日曜日には発砲もしきっていた?のか触ってみたら発泡スチロールみたいな感触でした。

でも心配というか不安というか・・・

IMG_8499
IMG_8475

むら、多くない?!!!

厚いところは問題ありませんが、薄いことろはなんか光漏れてるし。
これから手直しするのかな?
このままだとちょっと不安なんですが・・・

担当さんに聞いてもなー。
「こんなもんですよー」とか言われて終わる気がする・・・

ネットで検索しまくっていると、『施工が難しい』『技術が必要』なんて出てきますが。
一応『現場監督が施工を確認し手直しをする』みたいなことも載ってましたが、ユニバーサルホームはそこまでするかなー。
してほしいけどなー。

とりあえず今日の夕方か明日の朝行って確認してみよう。
もし「これは施工不良ですよ!」っていうのがありましたがぜひ教えてください。
よろしくお願いします・・・

0

スポンサーリンク

-契約から引き渡しまで, 設備

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5