スポンサーリンク

引き渡し~ 外構

グリーンカーテンその後

スポンサーリンク

5月の中頃に植えたグリーンカーテンのその後の話です。

今年の夏は初めてグリーンカーテンに挑戦してみようかと思いました。
思いつくのが遅かったので苗を買ってきての挑戦です。
始める前はこうでした。

 


さてそれが8月に入ってどうなったかというと・・・

まあまあ伸びました!
でもなんか思ったよりこうばーーっとはならなかったですね・・・

思ったよりならなかった理由として、広がりやすい宿根という種類を買ったのですがさらに種類があるようでして、写真でいう向かって右側の種類の方が良かったみたいです。

あんまり広がらなかったのもあってシェードを外さなかったので、家の中からは朝顔の様子が分からなくて気にならなかったというか気にしなかったというか・・・
旦那は私より気にしてくれていますが、私あんまり植物育てるの得意じゃないんですよね・・・
すぐ枯れてしまう・・・

ちなみに会社に置いてある観葉植物も世話が私の担当になったとたん枯れてきてしまってます。
どうしたのかと困ってますが(汗)

ということで来年は朝顔の種類と時期に気を付けてもう一度挑戦してみようと思います!

0

スポンサーリンク

-引き渡し~, 外構

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5