スポンサーリンク

建設会社決定まで お金のこと

クレバリーホーム 見積もり確認

スポンサーリンク

見積もりが出来たとのことで行ってきました!

前回クレバリーホームらしいプランを作りますと仰っていたのですが、そのクレバリーホームらしいのと私たちが検討中のふたつプランを作ってくれていました。

結果・・・

この仕様でこれは高い・・・

不満なのは

・断熱材がロックウール

・合板フローリング

・窓がアルミ樹脂複合サッシ

・水周りがTOTOが選べない・・・

魅力的なのは

・外壁タイルと瓦屋根!

この時点で外構なし、付帯工事費込みで2300万円と予算ギリギリ・・・

断熱材を発砲ウレタンにしたり樹脂サッシにしたりはオプションで出来るそうですが、水周りも標準のままじゃ不満だろうから私たちの希望までグレードを上げるとプラス200万円くらいいきそう・・・

一応完成見学会とかも行ってみたいけど、ちょっとないかなあ。


0

スポンサーリンク

-建設会社決定まで, お金のこと

© 2024 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5