スポンサーリンク

建設会社決定まで

クレバリーホーム モデルハウス見学

スポンサーリンク

クレバリーホームさんの打ち合わせ兼モデルハウスへ見学に行きました。

外観タイルはやっぱりかっこいいですね!

重厚感があって綺麗で。旦那はすごく気に入ってて熱心に見てました。

売りにしてるだけあってタイル職人さんも腕がいいのかな?ラインが綺麗に揃ってました。

外観はすてきなことは間違いないですが、家の中に入った最初の感想が・・・、


寒い!


リビングのエアコンは付けてもらってましたがそれでもなんか寒い・・・

2020年の断熱材仕様とは仰ってましたが、3月でこれじゃあ真冬はもっと寒そうな・・・

前回の打ち合わせを参考に色々プランを考えてくれていました!

玄関や洗面所のパターンを変えたり56通り作ってくださって参考になりました。

選ぶほどプランを出してきてくださったのはクレバリーホームさんだけでしたね。

営業さんは50代くらいのおっちゃんでしたがクレバリーホーム愛がすごかったです(笑)
自社製品にプライドをもてることは素敵なことだと思います

断熱材、ロックウール

窓、アルミ樹脂複合

床、合板フローリング(無垢フローリングは選べな)

水周り、アップグレード必要

外壁はタイルで屋根は瓦ですがこの仕様で金額が2400万円。


窓を樹脂サッシに変えると+30万円くらい。
断熱材をアイシネンに変えると+80万円くらい。
水回りも最低限だったのでグレードアップさせるのに50万円くらいは余裕でいきそうです。
その上TOTOは選べない!
お風呂はTOTOに決めいる私たちにとってはイタイところです・・・。
当然床暖房も入っていないので最近床暖房ありの家で打合せをしていた私たちは「足もとなんか寒い・・・」なんて感想を持つ始末・・・慣れって怖いね。

ううーん・・・。
メンテナンスコストがかからないのはいいことですが日々の生活が寒いのは困ります・・・。
外壁タイルや間取りはとても参考になりましたが私たちはクレバリーホームさんではお願いしなさそうです。

0

スポンサーリンク

-建設会社決定まで

© 2020 新築を納得して建てるためのブログ Powered by AFFINGER5